【その1】燭台(女)振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!3/26にロフトワンマンやる燭台(怪)のカゲです!そして洗濯機のカゲです!

改めまして昨日の燭台(女)、ご来場ありがとうございました!出演してくれた皆もありがとう!
相当前から温めていたチャレンジイベント…楽しんでいただけましたよね?楽しんでいただいたに違いないから楽しんでいただけましたかとは書かない笑。
でも想像以上に超盛り上がって凄く嬉しかったです!楽しすぎた!フロアの男性率がはんぱ無くて、初めての体験!男も好きだよ!笑。また来てくれたら良いなあ…。特に3/26のロフトワンマン…!宜しくお願いします!

なんだか昔の燭台イベントの雰囲気みたいな感じで。
バラエティー番組を見てるような。
久々にこういうベクトルのイベントをやれて嬉しかったです。
意識したわけではないですがセトリも殆どが『前田清貴』から…この辺は後日また書きます。

ほぼほぼ全員が燭台のオッサン達は女装だろうなって予想してたかと思いますが、なんちゃって女装は過去にもやってるわけで、今回は相当マジでやってみました笑。
正真正銘の変態おじさんの出来上がりです…苦笑。

衣装はホーデンさんと二人で買いにいったのですが、オッサン二人ではどこで買えば良いのか分からず、みなこさんやバルガーから貰った僅かなヒントをもとに、只管さまよい歩きました。
レディース服売り場でお互いに服を体にあてがって、この色じゃないほうが良いかもとかサイズ小さいかなって言い合う姿は間違いなくゲイカップルに見えたことでしょう…。
だいぶ長時間それを繰り返したので最終的には段々慣れてきて、試着までさせてもらうという…。私のショートパンツはサイズが全然分かんなかったので、とりあえず一番大きいサイズから始めて試着室から顔出してもうワンサイズ小さいのを…みたいなやりとりを店員さんと繰り返しました。横の試着室には勿論普通の女性が居るわけで(当たり前だ)、絶対その人は「なんで横の試着室からオッサンの声が聞こえてくるんだ!?」って思ってるだろうなあって考えるとああもうやめようこの話…苦笑。
ウィッグもみなこさんに借りるって手もあったんですがライブ中に汚してしまったら申し訳ないので買おうってことになり…これまたサイズが分からない。私はとにかく頭がでかいので(そう、長いだけじゃなくでかくもあるんだチクショー!)、入るのかなって不安になりましたが、店員さんのバイクのフルフェイスのヘルメットが入れば大丈夫って言葉を信じて購入。
あと私は最悪にセンスが無いので特に靴に苦労したんですが、ホーデンさんに沢山アドバイスを貰ってなんとか揃えることが出来ました。

そんな中やはり一番恥ずかしかったのは下着の購入でしょうか…。
出来るだけ下着売り場にオッサン二人で長時間は居たくない。でもどうせならこだわりたい…。
私は肩紐があるブラジャーが欲しかったのですが(ライブ中、チラッと見えたら良いかなって思って)、なんか意外と無くて、二人で今更だけどなんで肩紐あるのと無いのがあるんだろうって。
結果的にはちゃんと肩紐があるやつでなんか私っぽいブラを買って(あー自分で言っててキモイわ、分かってる)、逃げるように下着売り場を後にしました。
唯一の誤算はサイズが全然分からなくてCの70ってやつを買っちまったことです。昨日手刀入したら皆(つまり女性陣)にそれ絶対無理だよ!って言われました。いや、そんなん知らんし!…が、無理やり入ったな苦笑。超苦しかったわ。息しにくい…。良く歌えたよね!褒めてくれ!やっぱり私は苦しい状態で歌える数少ないヴォーカリストかもしれない!笑
ブラとセットで買ったショーツはホーデンさんに…ホーデンさんのワンピース(?)の下は超セクシーなことになってましたね笑。見えました?

そんなわけで変態おじさんが完成しました。
付き合いがまだそんなに長くない対バンの子達は「可愛いです」ってお世辞を言ってくれて(それはそれで言わせてるみたいで申し訳ないですがしょうがないな!笑)、昔ながらの面子にはもうクソ失礼なことばかり言われ(いやそれで良いんだけど)、とにかく一日を通じて分かったのは、女性は大変ですねってことだな。
髪の毛が口に入る、髪の毛が体について痒い、ブラジャーが苦しい等…。皆さんお疲れ様です!
デスさんとりゅういっちゃんは普通に可愛くなっていて、もう自分が恥ずかしいですが、元々恥ずかしい人間なのでまた一個ネタになる要素が増えたってことでポジティブにとらえようと思います。
昔だったら絶対やんなかったからな、強くなったもんだ笑。

そんなわけで今日はなんのライブレポにもなっていませんので、実際のイベントの話は明日以降に続きます。
今日は此処までじゃ!

次回のライブは久々にTHE VELVET先輩主催の18日(日)高田馬場エリアです!
タイムテーブルが来まして我々は2番目だそうです…大体予想してた通りだったぜ…。
17時35分~の出演になりますので、どうぞ宜しくお願いします。
予約は日程、名前、枚数を記載の上、私までメッセをお願いします!


燭台(怪)2016年度TOUR
『WORKAHOLIC A GO GO!』

9月18日(日)高田馬場AREA
「真夜中のサーカス 第二十一怪」
開場16:30開演17:00  前売\3000当日\3500
【出演】
THE VELVET/カラビンカ/ジグラット/…。【サイレンス】/燭台(怪)/Magromance
【プレイガイド】
Aチケット No.1?33(シャッフル)
(THE VELVET7/7 池袋手刀の演奏終了後から発売)
Bチケット e+ (7/18(月)10時~発売開始)
Cチケット バンド予約
Dチケット 当日券
※入場順 A→B→C→D

10月2日(日)浦和Narciss『~漆黒のシンフォニー~』
開場16:30 開演17:00  前売\3000 当日\3500
【出演】燭台(怪) / More / IGGY / スティグマ / THE ENDEMIC OAK / Sizarp / QEDDESHET
【チケット】ナルシス予約[TEL 0488248771MAIL narciss@zmf.co.jp] / バンド予約有り
※チケット引換えは当日のOPEN30分前より整列順に行います。
【入場】当日整列順入場(整理番号はありません)

10月9日(日)詳細後報

11月13日(日)池袋CYBER
第3回メサイア集会~異種格闘技戦~
莉希-liki-Birthday Special
Starwave Records Presents
三部通し券:¥8,000 / 前売:¥3,000 / 当日:¥3,500 (※D代別:通し券は入場毎にD代が必要となります。)
出演:Synk;yet / 燭台(怪) / UNDER FALL JUSTICE / Scarlet Valse
※各イベントラストに大セッション、コラボチェキ&コラボ撮影会あり!
【第一部】vs UNDER FALL JUSTICE
OPEN:11:15 / START:11:45
【第二部】vs Scarlet Valse
OPEN:15:00 / START:15:30
【第三部】vs 燭台(怪)
OPEN:18:45 / START:19:15
【チケット】
■A:三部通し券 2016年7月29日池袋CYBERライブ物販(No.1~50シャッフル ※お一人様2枚まで)
■B:各バンド予約
【入場順】
A→B→当日券
【お問い合わせ】
池袋CYBER <TEL:06-6362-5288>


燭台(怪)2016年度TOUR『WORKAHOLIC A GO GO!』FINAL
2017年3月26日(日)新宿LOFT
燭台(怪)10周年公演『私たち、普通のオジさんに戻ります』
開場17:00 開演17:30 前売3500円 当日4000円(+1D)
【入場順】
1.Aチケット…燭台(怪)手売(8/21~)
2.Bチケット並列…eplus,LAWSON,PIA,LOFT店頭並列(9/11~)
3.Cチケット…バンド予約
4.当日券(開場1時間前より販売予定)
※前売チケット購入の方、当日来場特典として音源「ANNIVERSARY」プレゼント!
【Bチケット詳細】
9/11(日) チケット一般発売日(10:00~/LOFT店頭のみ15:00~)
ぴあ(B) P:308-151
ローソン(B) L:72242
e+(B) 
LOFT店頭(B) 03-5272-0382 ※15:00~22:00の販売時間
【クレジット】
主催:燭台(怪)
企画:燭台(怪)
制作:燭台(怪)
お問い合わせ:新宿LOFT

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/
ブラジャーはライブ後オークション形式で販売しようかって話も出たけどやめときました笑。
{81DC2B47-FB24-46A4-A9BF-84266F6DC1ED}

{BE7D10CA-3912-4730-963F-F84B3BB1D975}

{34F990FC-1971-4896-9C1D-D01AAFD9A781}