【その4】燭台(女)振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!3/26にロフトワンマンやる燭台(怪)のカゲです!そして洗濯機のカゲです!

どうせ今日も帰れないし、日が変わる前に焦るのヤだから早めに更新!ロフトワンマンまで毎日必ず更新するんじゃい!ガンバロー!

もうちょい燭台(女)の振返を…。
今日で最終回だぜ!昨日までのを読んでない人は遡ってね!

いつも燭台企画は転換中のBGMが9GOATS BLACK OUTなのに今回は私のボエーっとした声の女性ボーカルカラオケを只管流し続けるという…美しいryoさんの声だと思ったら私の声…残念でしたー!笑
いや、辛い時間すみませんでした…。でも逆に私のが恥ずかしかったんだからね!いろんな人達に笑われるという…つら…。
…誰も得しない転換BGMじゃねえか!笑
無理やりメリットを考えると、皆とにかく私のボエーを聴きたくないから転換中のセッティングが早くなるんじゃないかと…。悲しいぜ!笑

そんなセットリストは此方(要らない?笑)。皆1周目は笑うけどすぐ飽きたと思うんで、もっといろんなやつ録っておいた方がよかったかな…。

そばかす/JUDY AND MARY
夢見る少女じゃいられない/相川七瀬
春~Spring~/HystericBlue
夏祭り/Whiteberry
MajiでKoiする5秒前/広末涼子
アジアの純真/Puffy

…なんていうかもうこれは女性ボーカルコレクションじゃなくて90年代後半コレクション…蜻蛉ホーデン世代の青春時代の曲みたいな。最近の曲が全然無い!
てかこれ以外にも候補は結構あって(ZONEやELTや岡本真夜や坂本真綾なんかは省いた)いろいろ曲を聴いたんですが、特にファンじゃなくてもメチャクチャ懐かしくてグッときましたよ。
でもアレですね、ほぼ1発録だったんですが、トチッてるところが結構あって如何に私が曲をしらないかが露呈…(Puffyだけはホーデンさんとデュエットだったので何回も録りなおした。因みにアジアの純真を選んだのは上海って歌詞が入ってるから笑。もっというとジュディマリのそばかすも歌詞のうさぎちゃんをパンダちゃんにかえてたんだけど…気付いた?笑)。

この中だと相川七瀬とヒスブルくらいじゃないかなー、ちゃんとCD持ってたのは…。
てか何度も言ってるけど相川七瀬は超好きで、当時のプチヤンキー少年カゲロウはコンサートに行ったこともあるくらいなんですよ(ファンクラブは入ってなかったな。ラルクに入ってたから流石に2つは無理だった)。今度は10曲くらい相川七瀬ばっかりのBGMも良いかもな…(誰も来てくれないかな苦笑)。

…話が逸れた。
とにかくホーデンさんのアドバイスも手伝ってアイドルからバンドまでバランスの良いBGMになったかと思います。またなんかコンセプトのある企画の時には、こういうのやってみようかな。やっていいかな?

今回の燭台(女)を纏めると、ベースは初期の燭台でやってた企画の延長上ではあるものの、立川バベル大戦争でのレベルアップを経たことにより、以前より格段に完成度の高いイベントを作り上げることができたのではないかと。異色な対バンや虫とかのパフォーマンスを含めてね。虫は投げるだけじゃないんだぜ!笑。

というわけで燭台(女)に関わってくれた皆様、改めてありがとうございました!
ロフトで会おうぜ(勿論、ロフト以外のライブも来ておくれよ~)!

またやろう!燭台(男)も!←これマジでやりたい。でも当たるかハズれるか分かんないからロフト終わってからだな…笑。

次回のライブはもう10日後に控えております。
久々にTHE VELVET先輩主催の18日(日)高田馬場エリアです!
主催じゃないんでもうちょっと肩の力を抜いて…でも超楽しんでやるぜ!
超V系で臨もうかなと思いきや、対バンはなんだか手刀みたいな面々…嬉しいぜ!笑
我々は2番目、17時40分~の出演!
予約は日程、名前、枚数を記載の上、私までメッセをお願いします!

燭台(怪)2016年度TOUR
『WORKAHOLIC A GO GO!』

9月18日(日)高田馬場AREA
「真夜中のサーカス 第二十一怪」
開場16:30開演17:00  前売\3000当日\3500
【出演】
THE VELVET/カラビンカ/ジグラット/…。【サイレンス】/燭台(怪)/Magromance
【プレイガイド】
Aチケット No.1?33(シャッフル)
(THE VELVET7/7 池袋手刀の演奏終了後から発売)
Bチケット e+ (7/18(月)10時~発売開始)
Cチケット バンド予約
Dチケット 当日券
※入場順 A→B→C→D

10月2日(日)浦和Narciss『~漆黒のシンフォニー~』
開場16:30 開演17:00  前売\3000 当日\3500
【出演】燭台(怪) / More / IGGY / スティグマ / THE ENDEMIC OAK / Sizarp / QEDDESHET
【チケット】ナルシス予約[TEL 0488248771MAIL narciss@zmf.co.jp] / バンド予約有り
※チケット引換えは当日のOPEN30分前より整列順に行います。
【入場】当日整列順入場(整理番号はありません)

10月9日(日)詳細後報

11月13日(日)池袋CYBER
第3回メサイア集会~異種格闘技戦~
莉希-liki-Birthday Special
Starwave Records Presents
三部通し券:¥8,000 / 前売:¥3,000 / 当日:¥3,500 (※D代別:通し券は入場毎にD代が必要となります。)
出演:Synk;yet / 燭台(怪) / UNDER FALL JUSTICE / Scarlet Valse
※各イベントラストに大セッション、コラボチェキ&コラボ撮影会あり!
【第一部】vs UNDER FALL JUSTICE
OPEN:11:15 / START:11:45
【第二部】vs Scarlet Valse
OPEN:15:00 / START:15:30
【第三部】vs 燭台(怪)
OPEN:18:45 / START:19:15
【チケット】
■A:三部通し券 2016年7月29日池袋CYBERライブ物販(No.1~50シャッフル ※お一人様2枚まで)
■B:各バンド予約
【入場順】
A→B→当日券
【お問い合わせ】
池袋CYBER <TEL:06-6362-5288>

燭台(怪)2016年度TOUR『WORKAHOLIC A GO GO!』FINAL
2017年3月26日(日)新宿LOFT
燭台(怪)10周年公演『私たち、普通のオジさんに戻ります』
開場17:00 開演17:30 前売3500円 当日4000円(+1D)
【入場順】
1.Aチケット…燭台(怪)手売(8/21~)
2.Bチケット並列…eplus,LAWSON,PIA,LOFT店頭並列(9/11~)
3.Cチケット…バンド予約
4.当日券(開場1時間前より販売予定)
※前売チケット購入の方、当日来場特典として音源「ANNIVERSARY」プレゼント!
【Bチケット詳細】
9/11(日) チケット一般発売日(10:00~/LOFT店頭のみ15:00~)
ぴあ(B) P:308-151
ローソン(B) L:72242
e+(B) 
LOFT店頭(B) 03-5272-0382 ※15:00~22:00の販売時間
【クレジット】
主催:燭台(怪)
企画:燭台(怪)
制作:燭台(怪)
お問い合わせ:新宿LOFT

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/
写真は少女式ヱリスの大魔王と撮ったやつと、イナゴとLyuichiさん。
{2D765DBB-4ED6-4BB6-A9BF-A91CC50A4C40}

{2FDA5505-32DC-465E-909A-C3E5580CE7A8}