立川バベル振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

ニーハオ!我是洗衣机的蜻蛉。

皆、イカ臭さは消えたかな?
私、明らかにまだちょっと臭いんだけど、今のところ誰からもツッコまれて無い。
もしかしたら皆気を使ってくれてるのかなあ…。
聞かれたら「イカとタコを頭から被りました」ってちゃんと説明するつもりなんだけど、「どうやったらそんな状況になんねん!」って言われそうだなー…あんまり変な想像はしないでほしいなあ。

さー、気にせず昨日の続きを書く!
昨日のブログ読んでない人は遡って!
こんな感じでライブを連続で振り返るの久しぶりだね。やっぱりカゲブロはこうじゃなきゃ(天の声)!
グローバルカゲロンになってしまってからは、毎日更新するのは物理的に不可能なんだけど、出来る限りがんばるがー。皆の生活サイクルの一部に蜻蛉ブログを!そしてライブに来てほしんだああああーーー!頼むよーーー!

改めまして、29日のバベル御来場ありがとうございました。
特に今のところクレームとかも来てないので、ホッとしてます。

前説でも話したけど、今回は企画者の仁侠さん(功のドラム)の「パフォーマンス重視のエンタメバンドばかり集めました」って台詞が私の心に火を付けた。
功、ゾンビロリータ、フェミニン☆、白塗りZ商事以外のバンドはライブ見たこと無かったから、どんな攻撃を仕掛けてくるんだろうってワクワクしてました。
日本に居る時に、対バンのYouTube映像も見て、燭台は何をやるべきなんだろうって考えた結果が、なんだかんだでやっぱり体を張る系のパフォーマンスでした。
今回は特に曲がグチャグチャだったので、完全にパフォーマンス部分に力が入りましたね…。
あの場に居た人は燭台を嫌でも忘れられなくなったと思う笑。

前回バベルに出た時もキャットフードや沢庵やサバ缶をミキサーにかけて飲むパフォーマンスだったし、立川の時は、このベクトルの姿勢を貫くべきなのかなあ。
ちょっと遠いけど立川に来れば、クレイジーな燭台が見れる!みたいな差別化を…。
次回出演する5月4日は何をしようかなあ…。


話が逸れた。
対バン全部ちょっとずつ見たけど、皆いろいろ考えてるなあって思いました。
嘔吐リバースさんのステージドリンクが醤油ってのがアツかったなあ。
勉強になります!

功は言わずもがな格好良かったし面白かった。
そして家無しのカゲロン一人の為に、功メンバーは朝まで打上に付き合ってくれました。
ありがとー!

改めて言うのもなんですが、昨年の5月に下北沢で功と出会えたことは燭台にとって大きな財産。下北沢大戦争は失敗に終わったかもしれないけど、功のお陰でやって良かったって思えてます。
あの時の衝撃は忘れられない。
きっと功もそう思ってくれてると思う。
活動フィールドは違うのに、自然に混じり合える数少ないバンド。
お互いもっと大きくなったら2マンしよう!って約束してきた。
ガンバロー!きっと面白いことできるよね。

しかし改めて立川バベルの心の広さには参った笑。
あれだけ酷いことしたのに、我々はなんの罰も受けなくて良いのだろうか。
我々の中で「今一番なんでもやらせてもらえるハコ」になったのは間違いないだろう。
あああ、末永く宜しくお願いします!


最後に昨日載せ忘れたので29日のセトリを。

コント:ガングロギャルとイカ
1.憧れて日立
2.SuicideMorning
3.或る社員寮の風景
4.赤い棺
5.ジェノサイドのクリエア
6.自殺未遂のCH
7.飛び降りた僕はテレビ塔に突き刺さる


明日はショクダイズ2の詳細載せるよ!
明日も必ず見るように!


そして次回は燭台7周年企画第一弾の神楽坂公演!
必ず来るように!
予約お待ちしてます。
予約は「日程」「名前」「枚数」記載してメッセージ下さい。


燭台(怪)2014年前半TOUR
『30歳からのニーハオ!~我乘坐飛机去看大家~』


【燭台(怪)七周年記念第一計画】
4月5日(土)神楽坂EXPLOSION
燭台(怪)7周年記念『燭台(怪)のみなさんのおかげです』
開場16:45開演17:15 前売\2,500当日\3,000
【出演】
燭台(怪)/妖精達/キメラドロップ/the moroglasys/Zig+Zag/マーブル/
OA&EA:BLACK RIBONS総長
【入場順】
1.バンド予約
2.当日券


【燭台(怪)七周年記念第二計画】
4月20日(日)新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
燭台(怪)7周年記念×毒殺テロリスト一日限定復活記念共同企画
『白塗のシンフォニーⅢ~新潟編 × 奇々怪界リターンズ』
開場15:00開演15:30 前売\2,500当日\3,000
【出演】
毒殺テロリスト(第3期)/燭台(怪)/Suicide Squad/BAKE-NEKO/イビルキック/
リトルツイスターズ/9999 DEVELOPER/侍NEW WAVE/毒犬殺(O.A)
【チケット】
2月20日(木)LAWSON(Lコード:71880)、イープラスにて発売。
各バンド予約有。
手売り→2/11燭台(怪)のライブ会場で先行発売予定
入場順 1.手売 2.PG(LAWSON 、e+ ) 3.バンド予約 4.当日券


5月4日(日)立川BABEL
仁侠 pre「ROCK ToWar vol.5」
開場15:30開演16:00 前売2500円/当日3000円
【出演】
藤原トランキュリティ(大阪)/燭台(怪)/exist†trace/LADY BEARD/
Phantom Excaliver/功/Ailiph Doepa/週末ファイヤー(O.A)
※燭台の出番は5番目18:35~。


5月17日(土)下北沢CAVE-BE
6月15日(日)池袋LIVE INN ROSA
6月28日(土)池袋手刀
8月10日(日)xxx

写真はゾンロリの裏さんと。
なんだかんだで結構会ってるけど、対バンは遺伝子組換こども会ぶり。
裏さんは中国ライフに共感してくれる数少ない人です。



ではでは再見!
また明日続き書きます!

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/