【伝説】立川バベル謝謝! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

ニーハオ!我是洗衣机的蜻蛉。

遅くなりましたが昨日の立川バベルお疲れ様でした!
文章だけで完全に伝えるのは困難だけど、誰がどう見ても伝説-DENSETSU-としか言いようがないアホすぎるライブでした笑。

今日2回お風呂入ったのに、まだイカ臭い…。
人生においてこんなに全身イカ臭くなることがあるなんて予想してなかったよ苦笑。
特に帰りの電車が地獄だったね!周りの人が皆オエッて言う…ごめんなさい…。恥ずかしくて死にそうでした。

上記した通り、昨日のライブではイカとタコ(どっちも生ね)を使ったパフォーマンスをしました。スーパーで売ってるような小さいそんななまっちょろいもんじゃないよ!
資材調達は燭台のスーパーバイヤーりゅういちが朝一築地に走って手に入れてきてくれた立派なグロいイカ3杯と臭すぎる大量のイイダコ、そして巨大なタコの足…。
現物見たとき、ワクワクしたね。同時に恐ろしい気持ちになったよ。

エンターテイメントバンドって一体なんだろうって考えさせられるような深いコントでした。

…嘘です。ほんと、バベルさんには申し訳ないけど、何も考えず大暴れさせてもらいました。
一応、タコ使うんですけどーって前から許可はとってたけど、最悪の場合、出禁は覚悟してました。
でもライブ中、PAさんや照明さんが大爆笑しながら見てたので、ああ、これはもうやっちまおうって思って、久しぶりにむっちゃくちゃやりました。
最初にイカ投げつけられてスミ塗りたくられて、赤ワイン浴びたらもう後戻りはできなくなった。中途半端なことをすると勿体ないって思ったので、芸人根性丸出しで頑張りました。
ここまでのパフォーマンスは過去の燭台を遡ってもなかなか無いね。
受けるダメージが半端ないし、ちゃんと売れたいって思ってるバンドなので、今後もそうそうこういうライブは見れないと思います。


今回はコントの部分はバルガー(ガングロギャルやってました笑)が全部書いてきて、まさしくメンバー皆で協力して完成したライブパフォーマンスだったと思います。
こういうのがあるからバンドって楽しいんだなあと改めて思いました。

あんなに臭かったのに、あんなに汚かったのに、ライブ後、心から清々しい気持ちでした。
フロアの方々も皆爆笑してて(そりゃあ内心怒ってた人もいるだろうけど)、打ち上げでも対バンの方々の人気者になって、2013年度最後のライブを自分達らしいクレイジーなもので締めくくれて良かったって思いました。

関わってくれた皆様、楽しんでくれた皆様に感謝。
燭台初めてみた人も沢山いるっぽかったけど、毎回アレを期待されても困るよ!笑。
いろんな燭台を見に来てください。
きっとアホなことをやってるだけのバンドじゃないってことをわかってもらえると思います。

…今回のライブの後に言っても全然説得力無いなあ苦笑。

まだまだ書きたいことはあるので、続きは明日にするけど、出禁にならなかったので、無事5月4日もバベルさんにお世話になります。
功のまさしさんはじめ、立川ファミリー(?)の皆さんには、次回はイカ以上のパフォーマンスをって言われてしまったので、考えておきます。
5月4日は見ての通り対バンが強敵揃いなので、頑張らないとなあ。
特にLADY BEARDが恐ろしい…!
ガンバロー!


そしてこのままの勢いで、来月は燭台ちゃん7周年月間!
まずは4月5日の神楽坂EXPLOSION!
勿論、昨日と同じベクトルでのライブはしないので安心してください。
アットホームな雰囲気で大好きな神楽坂で楽しいイベントを作れたら良いなって思います。
7年間の感謝の気持ちを込めて「神楽坂EXPLOSION」を歌うので、絶対聴きに来てくださいね。
予約宜しくお願いします!
予約は「日程」「名前」「枚数」記載してメッセージ下さい。

昨日の感想も沢山待ってます!


燭台(怪)2014年前半TOUR
『30歳からのニーハオ!~我乘坐飛机去看大家~』


【燭台(怪)七周年記念第一計画】
4月5日(土)神楽坂EXPLOSION
燭台(怪)7周年記念『燭台(怪)のみなさんのおかげです』
開場16:45開演17:15 前売\2,500当日\3,000
【出演】
燭台(怪)/妖精達/キメラドロップ/the moroglasys/Zig+Zag/マーブル/
OA&EA:BLACK RIBONS総長
【入場順】
1.バンド予約
2.当日券


【燭台(怪)七周年記念第二計画】
4月20日(日)新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
燭台(怪)7周年記念×毒殺テロリスト一日限定復活記念共同企画
『白塗のシンフォニーⅢ~新潟編 × 奇々怪界リターンズ』
開場15:00開演15:30 前売\2,500当日\3,000
【出演】
毒殺テロリスト(第3期)/燭台(怪)/Suicide Squad/BAKE-NEKO/イビルキック/
リトルツイスターズ/9999 DEVELOPER/侍NEW WAVE/毒犬殺(O.A)
【チケット】
2月20日(木)LAWSON(Lコード:71880)、イープラスにて発売。
各バンド予約有。
手売り→2/11燭台(怪)のライブ会場で先行発売予定
入場順 1.手売 2.PG(LAWSON 、e+ ) 3.バンド予約 4.当日券


5月4日(日)立川BABEL
仁侠 pre「ROCK ToWar vol.5」
開場15:30開演16:00 前売2500円/当日3000円
【出演】
藤原トランキュリティ(大阪)/燭台(怪)/exist†trace/LADY BEARD/
Phantom Excaliver/功/Ailiph Doepa/週末ファイヤー(O.A)
※燭台の出番は5番目18:35~。


5月17日(土)下北沢CAVE-BE
6月15日(日)池袋LIVE INN ROSA
6月28日(土)池袋手刀
8月10日(日)xxx

写真は大阪のフェミニン☆の皆さんと撮ったやつ。今回一番対バンするの楽しみだったので仲良くなれて嬉しかった!



ついでにイカちゃん達の写真ものっけておこう。
お疲れイカちゃん!




ではでは再見!
また明日続き書きます!

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/