悠介君という人 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

ホメロス!洗濯機のカゲです。

今日は家族皆で初詣に行ってきたよ。
妹が御神籤を引いてて楽しそうだったので、私も引いてみた(神楽坂の赤城神社でも引かなかったのに…笑)。

結果は「半吉」…半吉って初めて知ったけど、絶対昔から無いよね?
内容見ると、今年は地味にやれとのこと。頑張ると良いこと無いって…。
ガーーーン!御神籤は私に言ってはならないことを言った!キライ!ショック!ションボリ!

…無かったことにしよう!
今日、御神籤なんて引いてない!サヨナラ!


前置きはこんな感じで…
昨日もちょっと書きましたが、お知らせね!

まずライブ1本追加。
2月11日(祝)を空けておいてください。場所は池袋手刀にて…†
詳細はまだ発表できませんが、かなりのビッグイベントとなります。
2月15日にもライブがあるけど、この週は間違いなく日本に居る期間なので、追加しました。
出来る時にとにかくライブやる!
これが今年のモットーになるかもしれません。
今後も急にライブ決まることあるかもしれませんが、ついてきてくれると嬉しいです。
まずは空けておいて下さい。

続きまして3月29日立川バベルの対バンが大体決まって来たのでお知らせ。

3月29日(土)立川BABEL
仁侠pre「ROCK ToWar vol.4」~極惡いちご団「祭りの華」レコ発ツアー~
開場開演未定 前売\2,500 当日\3,000
【出演】
極惡いちご団/フェミニン☆(大阪)/燭台(怪)/ZOMBIE LOLITA/白塗りZ商事/
嘔吐リバース/THE PARTYS/Extra Virgin Soo/功/他

楽しくやれそう!負けへんで!でも対バン多いなー。まだ「他」があるのか!笑


さて、タイトルにしましたが、今日のブログは悠介君への感謝を込めて…。

いきなり突拍子も無いことを言うけど、悠介君は燭台にとってヒーローです。
困ってる時にいつも助けてくれるスーパーヒーロー。
きよ様の社長業が忙しくなって出演が難しくなった時、きくらげがなんだか忙しくなって出演が難しくなった時等々、何度も助けて貰いました。


出会いは私がまだ早稲田に通っていて、ホーデンさんも東大に通っていた学生時代。
ホーデンさんも悠介君も早稲田にある学生寮(都内のいろんな大学の人が住んでた)に住んでて、ホーデンさんと出会って、私も大学の近くだってことでその寮に遊びに行くことが増え、そこで悠介君と出会いました。

私とホーデンさんは燭台(怪)の前のバンドで無善寺とかに出ていて、悠介君は新宿ホリデーとかに出演していて、全く違う活動拠点にも関わらず、お互いのライブを見に行ったりしてました。

月日は流れ、我々は燭台(怪)に、悠介君はポワトリンに…。
相変わらず全く違う活動拠点…てか悠介君は超売れっ子に…。
それにも関わらず、我々の無茶なお願いをいつも聞いてくれた悠介君でした。
超売れっ子が誰も知らない白塗バンドでドラムを…大人達に怒られたこともいっぱいあっただろうなあ苦笑。

燭台が初めて渋谷O-EAST出演が決まった際、悠介君に『鬱病のカレーパンマン』を叩いて貰ったんだけど、スタジオ入った時に、何一つ躊躇せず完璧に叩き切って「こんな感じ?」って言ったときの格好良さは今でも忘れられない笑。


彼は昔から今でもずっと、私の中で一番最高のドラマーです。
悠介君が居てくれれば、何一つ不安にならず堂々としたライブができるっていつも思ってました。
ドラムが上手いだけじゃなくて、先日の燭台フェスのチークタイムのマイクパフォーマンスでも分かるように、彼は喋りもいける。しかもイケメン!笑
そして私がどんな気持ちでライブをやってるのかとかその辺の気持ちも酌んでくれた上でいつも助けてくれるまさしくスーパーヒーローなのです。

昨年、きくらげの参加が難しくなってしまって途方に暮れてた時、「次のドラムが決まるまでは僕がやりますよ」って言ってくれたのは本当に嬉しかった。
正直、「燭台に入ってほしい」って何回思ったことか。
そして正式メンバーじゃなくても、自分の中で「なんだかんだで悠介君が助けてくれる」って気持ちがどこかにあるのも申し訳なかった。

だからこのままずっと悠介君に甘えてばかりじゃ申し訳ないって思って必死でドラムを探しました。
その結果、バルガーっていう素晴らしいメンバーと出会えたわけですが、新メンバーが見つかったからって悠介君は此処で終わりじゃなくて、バルガーの師匠としてこれからも燭台に関わってくれます。

一昨日のブログでバルガーのおカゲで死んでしまっていた燭台の未来が生き返ったって言ったけど、そもそも悠介君が居なければ我々はとっくに死んでいたんだ。

今後も時々ライブ見に来てもらって、ゲラゲラ笑ってもらえたら良いな。
きっと良いバンドになります。
折角守ってもらったんだ、絶対に終わらせないよ。

本当に長いことお世話になりました。
今後とも宜しくお願いします。
ありがとうございました。


悠介君が居なくなってパワーダウンって言われないように2014年の燭台も良いライブやりますよ!
予約は「予約名」「日程」「枚数」書いて私までメッセージをください。
後9日後には日本におらず返信とかし難くなってるのでお早目に!


燭台(怪)2014年前半TOUR
『30歳からのニーハオ!~我乘坐飛机去看大家~』


★蜻蛉上海旅立前のラスト企画(THANK YOU!SOLD OUT!!)
1月5日(日)神楽坂EXPLOSION
燭台(怪)蜻蛉Presents
『バンドマンだらけのトークイベント~一番面白いのは俺だ~』
前売\2,500 当日\3,000 開場18:00 開演18:30
プレイガイド:神楽坂EXPLOSION(03-3267-8785)電話予約のみ
※規定枚数に達しましたので、受付を終了させていただいております。
■出演者
司会:蜻蛉(燭台(怪))
ゲスト:デス、きよ様(燭台(怪))、シビィ(DISH)、瑞獣(霞鳥幻樂団)、工藤鬼六(カラビンカ)、MiMi(THE VELVET) 、加納摩天楼(MUNIMUNI)
補欠:ブラックリボンズ総長
※蜻蛉の上海旅立前のラストイベントとなります。
皆様の御来場、心よりお待ちしております…†


2月15日(土)平井arutobenri
燭台(怪)主催『再開始~情人節快楽!~』
開場17:00 開演17:30 前売\2,500 当日\3,000
【出演】
燭台(怪)/リトルツイスターズ/透明世界/NoireNeige
【入場順】
① 物販前売チケット
② バンド予約
③ 当日券


2014年3月16日 池袋EDGE
[Starwave Fest Vol.8] レーベル4周年ツアー
Starwave Records presents
OPEN: 15:00 / START 15:30
前売 ? 3,000 / 当日 ? 3,500
出演: ミサルカ / Tokami / THE SOUND BEE HD / Calmando Qual / Capella / Synk;yet / Magistina Saga / 燭台(怪) / lix
※転換中に生Starwaveなんでやねんあり!
※イベントラストに出演バンド+お客様による撮影会あり!
※ご来場の方にツアーパンフレットをプレゼント!
チケット
■A:2013年12月9日 ミサルカ物販(No.1~50シャッフル)
■B:Eプラス

■C:レーベル予約
PCから予約:

携帯から予約:

スマートフォンから予約:

■D:当日券
入場順:A→B→C→D
※バンド予約なし
※チケットのご予約は前日の夜24:00まで受付しております。



3月29日(土)立川BABEL
仁侠pre「ROCK ToWar vol.4」~極惡いちご団「祭りの華」レコ発ツアー~
開場開演未定 前売\2,500 当日\3,000
【出演】
極惡いちご団/フェミニン☆(大阪)/燭台(怪)/ZOMBIE LOLITA/白塗りZ商事/
嘔吐リバース/THE PARTYS/Extra Virgin Soo/功/他


【燭台(怪)七周年記念第一計画】
4月5日(土)神楽坂EXPLOSION
※企画検討中…†


【燭台(怪)七周年記念第二計画】
4月20日(日)新潟GOLDEN PIGS-RED STAGE-
燭台(怪)7周年記念×毒殺テロリスト一日限定復活記念共同企画
『白塗のシンフォニーⅢ~新潟編 × 奇々怪界リターンズ』


写真はカウントダウンの日に悠介君と。



★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/