2013~2014カウントダウン振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

ホメロス!洗濯機のカゲです。

昨年末もちょろっと書きましたが、CDショップリトルハーツさんの新春コメントDVDに燭台も参加させてもらってるので、忘れてる方もいると思うので再告知。
短い時間かつ大した内容ではないですが、もし正月休みの間に4000円分V系のCD買うならリトルハーツさんでドウゾ。シュールなやつ撮りました…。

【配布対象】
little HEARTS.にて¥4,000以上ご購入のお客様に先着でプレゼント!!(ライブチケットは除く)
【配布期間】
2014年1月2日(木)~1月10日(金)
※通信販売ご利用の場合、配布期間中にご注文頂ければ、未発売商品のご注文でも対象とさせて頂きます!! (商品発送時にMassageDVDを同封致します。)

収録アーティスト
Awake/Avidit./AvelCain/AMARANYX/R指定/アルルカン/アヲイ/アンティック-珈琲店-/Virgil/vistlip/ALSDEAD/XIBALBA/燭台(怪)/the Sherry/Synk;yet/Jin-Machine/SCAPEGOAT/SEX-ANDROID/仙台貨物/サウイフモノ/カメレオ/Kaya/GIGAMOUS/Capella/Calmando Qual/己龍/GlamGrammar/クレクル/Cross hearT/コドモドラゴン/DIV/DOWNER/DOGinTheパラレルワールドオーケストラ/xTRiPx/NIGHTMARE/NoGoD/BugLug/花少年バディーズ/HERO/HERe:NE/Magistina Saga/THE MICRO HEAD 4N'S/MEJIBRAY/ミサルカ/MoNoLith/Moran/ユナイト/LANDZ/REALies/Lycaon/LUCHe./Royz/LOST ASH/ワン★スター


明日もう一個別の大事なお知らせをするとして、本日はゆっくりとカウントダウンイベントの振返を…。昨日のブログと合わせてお楽しみください。


31日は午前中から神楽坂へ。
体調悪かったけど大好きなお店でブランチしてちょっと元気になる。
そしてEXPLOSIONイン。即行また体調悪くなる…。
このハコはもっと空気が綺麗になればもっとお客さん来ると思うよ!全く!プンプン!

リハ終わらせて、準備してたらあっという間にオープン。
転換中のコメントでも何度か喋ったけど神楽坂のカウントダウンなのにオープンからそれなりにお客さんが!!!
衝撃が走った!
良いのかこんなことで(良いんだけどさ)!

てかイベント全部通して、客席にお客さんが全くいない状態ってのが今年は無かった。
流石共同主催にしてタイムテーブルも皆で考えて決めただけのことはある。
大きな前進だ!笑

途中マグロマと一緒に晩御飯食べに外出た以外はなんだかんだずっとハコに居ました。
司会だったブラックリボンズ総長なんかは全バンド客席で見てて、司会も真面目にきっちりこなして、それ見てたら私も主催者の一人としてちゃんとしてなきゃいけないなって。
おカゲでどんどん体調が悪くなるカゲロン…苦笑。

出番直前にはもうグッタリしていたんですが、fujimiya.tvの皆様が喉の薬(非売品)くれたり、声が出るツボ押してくれたり、直前に楽屋で皆マッサージしてくれて、それでなんとか燭台の出番は大事故にならずクリアすることができました。
倉垣さん、こもださん、ソワレさん、ヤギさんありがとうありがとう。劇団関係の方々はやっぱり凄いな。めちゃくちゃ感謝してます。

燭台ちゃんの流れは年内ドラムは悠介君、年明けからいつのまにやらドラムが新メンバーバルガーに変わっているという。
予想してた以上に自然に変わっていてホッとしました。
カウントダウン恒例のカラオケは今年は「○○○で捕まった歌手カウントダウン」でした笑。因みに4年前は「紅白歌合戦」、3年前は「ジャニーズカウントダウン」、2年前は「アニソンカウントダウン」、1年前は「LUNA SEAカウントダウン」でした。
このシリーズも来るとこまで来たなー笑。

1231~0101セットリスト

コント:○○○で捕まった歌手カウントダウン
1.BUCK-TICKのスピード(Lyuichiボーカル)
2.清水健太郎の失恋レストラン(悠介ボーカル)
3.尾崎豊のI love you(蜻蛉ボーカル)
4.槇原敬之のどうしようもない僕に天使がおりてきた(ホーデンボーカル)
5.千の風になって(デスボーカル)
6.SuicideMorning
7.サイクロン
~カウントダウン~
8.SuicideMorning
9.赤い棺
10.神楽坂EXPLOSION


燭台の後の大トリはブラックリボンズが最高のフィナーレを飾ってくれました。
ブラックリボンズをトリにして本当に良かった!
良いカウントダウンイベントになったなーって思いました。

その後は恒例の初詣。
THE VELVET先輩まで来てくれるとは…!

今年は赤城神社に輪っか(アレなんて言うんだっけ?)が無かったなあ…。
毎年ホーデンさんとアレ潜ってたんだけど。

でも今年も皆で初詣できて良かったよ。
皆大好き!
今年も一年、健康でガンバロー!

神楽坂に戻り無善寺EXPLOISONがスタート。
遂に鈴木淳平が始まるのかって思ってたら彼はなんとトリ笑。
淳平君はメインのカウントダウンイベントに出演しないにも関わらず31日の13時頃神楽坂にインしていて、およそ15時間以上経ってやっとライブ笑。
これが今年の初笑いだろうか。淳平君ありがとう。

私は6時の新幹線に乗りたかったので、皆よりほんの少し早めの離脱。
皆寒い中、お見送りありがとー!

というカウントダウンでした。

毎年、初詣後に、こじまさんと事務所で反省会するんだけど、今回は前回までよりも盛り上がったカウントダウンが出来てしまったので、次回もまたやりたいなとか思ってしまったよ笑。
今年のことはまだまだどうなるんだかわかんないけど、皆楽しみにしててくれるのかな。

誕生日も、クリスマスも、年越しも…記念日は全部大好きなネクス子や友達と過ごせて幸せだなあ。
今年も一緒に過ごせるように日本に帰ってくるぜ!

まずはバレンタインを一緒に…!
0215の燭台主催に来てくれ!
サブタイトルの「情人節快楽!」は「ハッピーバレンタイン!」って意味ね。
多分平井arutobenriでライブやるのはこれで最後だ!見逃さないで!
そしてチケットが残-ZAN-少!
予約を急いでください。民家のライブハウスなので、マジで入れなくなるよ!

予約は「予約名」「日程」「枚数」書いて私までメッセージをください。
後10日後には日本におらず返信とかし難くなってるのでお早目に!

燭台(怪)2014年前半TOUR
『30歳からのニーハオ!~我乘坐飛机去看大家~』


★蜻蛉上海旅立前のラスト企画(THANK YOU!SOLD OUT!!)
1月5日(日)神楽坂EXPLOSION
燭台(怪)蜻蛉Presents
『バンドマンだらけのトークイベント~一番面白いのは俺だ~』
前売\2,500 当日\3,000 開場18:00 開演18:30
プレイガイド:神楽坂EXPLOSION(03-3267-8785)電話予約のみ
※規定枚数に達しましたので、受付を終了させていただいております。
■出演者
司会:蜻蛉(燭台(怪))
ゲスト:デス、きよ様(燭台(怪))、シビィ(DISH)、瑞獣(霞鳥幻樂団)、工藤鬼六(カラビンカ)、MiMi(THE VELVET) 、加納摩天楼(MUNIMUNI)
補欠:ブラックリボンズ総長
※蜻蛉の上海旅立前のラストイベントとなります。
皆様の御来場、心よりお待ちしております…†


2月15日(土)平井arutobenri
燭台(怪)主催『再開始~情人節快楽!~』
開場17:00 開演17:30 前売\2,500 当日\3,000
【出演】
燭台(怪)/リトルツイスターズ/透明世界/NoireNeige
【入場順】
① 物販前売チケット
② バンド予約
③ 当日券


2014年3月16日 池袋EDGE
[Starwave Fest Vol.8] レーベル4周年ツアー
Starwave Records presents
OPEN: 15:00 / START 15:30
前売 ? 3,000 / 当日 ? 3,500
出演: ミサルカ / Tokami / THE SOUND BEE HD / Calmando Qual / Capella / Synk;yet / Magistina Saga / 燭台(怪) / lix
※転換中に生Starwaveなんでやねんあり!
※イベントラストに出演バンド+お客様による撮影会あり!
※ご来場の方にツアーパンフレットをプレゼント!
チケット
■A:2013年12月9日 ミサルカ物販(No.1~50シャッフル)
■B:Eプラス

■C:レーベル予約
PCから予約:

携帯から予約:

スマートフォンから予約:

■D:当日券
入場順:A→B→C→D
※バンド予約なし
※チケットのご予約は前日の夜24:00まで受付しております。



3月29日(土)立川BABEL


【燭台(怪)七周年記念第一計画】
4月5日(土)神楽坂EXPLOSION
※企画検討中…†


【燭台(怪)七周年記念第二計画】
4月20日(日)新潟GOLDEN PIGS-RED STAGE-
燭台(怪)7周年記念×毒殺テロリスト一日限定復活記念共同企画
『白塗のシンフォニーⅢ~新潟編 × 奇々怪界リターンズ』

写真は無善寺EXPLOSIONの様子…来れなかった人には何一つ伝わらない写真だ苦笑。





あとHPのプロフィールにバルガーが追加されました。
もっと良い写真は無かったのかって感じですが、無かったのです!笑
宜しくね!


★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/