主催振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-rps20131029_205500_652.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

一日休むと死ぬね…。今日は酷いぜ。
一番変わったのは、私が休んでるうちに、カツオ君が眼鏡男子になってたことだ…。


さて、昨日のブログは読んでくれてるね?
大切な人達には必ず読んでもらいたいのでよろしくね。

もう来年のことは自分の中では腹くくってたはずなのに、関係者やネクス子から幾つかメッセージをいただきまして、やっぱりちょっと涙が出ました。
でもそれは悲しい方じゃなくて嬉しい方ね。ありがとう皆!
外タレとしてガンバロー!

メンバーにも昨日メールしたんだけど、年内残り2ヶ月、責任もって先のこときっちり決めてから旅立つよ。
こじまさんからも早速電話来たし、私が不在の間は皆に助けてもらうと思います。
でもきっとなんだかんだ大丈夫だと思う!
え?なんでかって?なんとなくね!笑
ポジティブシンキングで行くぜ!皆を悲しませない!


というわけで上記のことはとりあえず置いといて主催を振り返ろう!

改めまして関わってくれた皆様、お疲れ様でした。
フェイズは私にとって大きな壁で、そして大切な場所。
段々信頼関係も出来てきたし、今では神楽坂や手刀と同じくらい燭台をかってくれているハコだと思います。
フェイズのステージに立てることが素直に嬉しい。こういう気持ちをずっと忘れないようにしなきゃいけないねえ。

燭台のライブは、個人的には悔しい内容でした。
コントは直前で何度も内容変更になったこともあり、いつもの空気を作れなかった。そしてPAさんとのやりとりも上手くいかなかった。
最大の反省は、コンディションの悪い状態で臨んでしまったこと。昨年のハロウィンの『ショクダイズ』の時もそうだったから例年やはりこの時期(ドラム洗新型立ち上げ時期)はヤバいなあ。反省。
いつも歌ってる時は、誰に邪魔されようと全然問題ないし、客席下りたりステージ走り回ったりする私ですが、こないだは正直立ってるのがやっとでフラフラで汗びっしょりでした。
結局これが尾を引いて昨日会社休んでしまったわけだし、以後気をつけます。


セトリは今の燭台の最強版。
ほんとに格好良いバンドになったと思いませんか。
もう燭台(怪)の「かっこ」はかっこいいの「かっこ」ですね!笑

とりあえずセトリどん!


コント:ハロウィン
1.メンタルヘルス撲滅運動(どりいむドラムVer.)
2.自殺未遂のCH
3.SuicideMorning
4.限りなく透明に近いサービスパーツ
コント:アンパンマン
5.憧れて日立(どりいむ&みなこVer.)
6.赤い棺
7.ジェノサイドのクリエア
8.冷蔵庫の中で…
9.BW

EN.神楽坂EXPLOSION


セトリを見てもわかるようにどりいむさん大活躍!笑
再来週にどりいむさん初のレコ発があるってことで、いつもどりいむさんにお世話になってる燭台としては少しでも今回の主催でどりいむさんを目立たせたかった。
コントは勿論、ドラムまで叩いてもらった。練習無しであれだけの腕があるどりいむさんは凄い。
過去に、ギター、ベース、ピアノまで披露してましたが、今回ドラムまでやったということで、どりいむさんが如何に凄いかってことを分かってもらえたら嬉しいです。
サブステージも凄く盛り上がっていて良かったねえ。
良い宣伝になっていると良いんだけど…。1110に沢山の方が神楽坂に足を運んでくれると嬉しいです。

話が逸れた!笑

昨日も書いたけど、最後の『神楽坂EXPLOSION』、この曲はいつも大事な場面でしか歌わないけど、その中でも過去最大級に気持ちをこめて歌ったつもりです。
ちょっと泣きそうになりました。
自分で歌って泣きそうになるなんてだいぶ痛いけど、わざとじゃないししょうがないね!
ヴォーカリストあるある!

正直なことを書くと、ライブ前半はほんとにしんどくて、客席を見る余裕が全くなかった。
『ジェノサイドのクリエア』の名前呼んでもらうところと、『神楽坂EXPLOSION』でやっと皆の顔がちょっと見れて、楽しいんだか悲しいんだかわかんない様な顔をしてる人が多くて、きっと多分自分も似たような表情だったんだろうなあって今なんとなく思ってます。
フェイズの店長には終わった後「蜻蛉、めちゃくちゃ良かったで」って言ってもらいました。

どんな理由があれ、人の気持ちをちょっとでも動かすことができるようなライブができたってことは凄く嬉しいことです。


今回だけは絶対見に来てほしいってずっと言ってて、その約束を守って来てくれた皆に、ちゃんと伝えることができたのかな。言葉で上手く伝えることができないから、歌に気持ちをこめるなんて、バンドマンレベルが上がったな笑。一方通行じゃないと信じたい!

諦めずに精一杯やるので、皆には今迄以上に応援してもらえたら嬉しい。
今迄以上だよ!YAKUSOKUだよ!


続きはまた明日書きます。

次回はどりいむさんのレコ発。
バンド予約のみなので、予約宜しくお願いしますね!
予約は「日程」「予約名」「枚数」記載の上、私までメッセージ送っていただければOK!
お待ちしております!


燭台(怪)2013年後半TOUR
『30歳からのライフプラン第一章~サラリー麺は働くバンギャに恋をする~』


11月10日(日)神楽坂EXPLOSION
解散レコードpresents東京秘密ラジオレコ発!「サヨナラどりいむさん。第1回告別式」
開場:16:30 / 開演:17:00
前売:羊2,300(+1d) / 当日:羊2,800(+1d)
メインステージ:活動休止中|カワサキ病|シビィ(DISH)|燭台(怪)|My Name Final Girlfriend feat.Dreamin’+ Seba|我々
サブステージ:東京秘密ラジオ|アムアコ|カゲ&フジミヤ~対談~|死神|スズキタケオ(キメラドロップ)|弾語夢シ零号
★物販にて東京秘密ラジオBest Album「実録!美人すぎるオヤジ…」発売!!
※燭台(怪)の出番は20:45~です!


11月17日(日)高田馬場AREA
THE VELVET主催「真夜中のサーカス 第十怪」
開場16:30 開演17:00 前売3,000円/当日3,500円
【出演】エルム/E.T/m'aidezDei/Zig+Zag/蒼-AO-/燭台(怪)/THE VELVET
プレイガイド:
1.先行チケットNo.1~50(THE VELVETの9/27渋谷チェルシーホテルのライブ会場物販よりシャッフル販売)
2.各バンド予約


■2013/11/30(sat)ネオ東京池袋手刀ドーム
[池袋手刀11周年記念公演最終夜 -ELEVENTEEN-]
出演;毒殺テロリスト(第3期一日限定復活)/燭台(怪)/MONAURAL CURVE/koldcake/FOXPILL CULT
open 17:30 / start 18:00 adv. \2,500(+1d) / door \2,800(+1d)
[チケット取り扱い/入場順:1→2→3]
1.前売りチケットに記載の番号順(イープラス & 手売り)
2.予約
3.当日
※イープラス: 10/20 12:00~
購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002111905P0030001


12月7日(土)池袋LIVE INN ROSA
開場開演15:30 前売3,000円 当日3,500円
【出演】
ストロベリーソングオーケストラ/虚飾集団廻天百眼/United Monsters/マリグナント・カンパニー/燭台(怪)/おもしろ三国志/世界システム/他



12月22日(日)池袋手刀
燭台(怪)ニセワンマン『燭台フェス Vol.2』
開場16:00 開演16:30 前売\2,500 当日\2,500
【出演】
燭台(怪)/燭台各メンバーソロプロジェクト(詳細後報)
※チークタイム有!
【入場順】
① 燭台物販前売チケット
② イープラス(10/13~発売)
③ バンド予約
④ 当日券
■イープラス
◎PC用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002111264P0050001P006001P0030001
◎携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002111264P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO
◎スマートフォン用購入ページリンクURL
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002111264P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO


12月31日(年末)神楽坂EXPLOSION
※神楽坂EXPLOSION、解散レコード、燭台(怪)共同年末カウントダウン主催


写真はDISHのお二人と撮ったやつ。

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/