燭台(怪)主催@高田馬場CLUB PHASE終了! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-rps20131028_193611_558.jpg
デカポコ!洗濯機のカゲです。
 
昨日のフェイズ、御来場ありがとうございました!
個人的には体調が万全ではなかったこともありコントでの立回りで気が利かなかったり、ヴォーカルとしても前半不甲斐なかったところはあったかと思うのですが、誰に対しても胸を張れる最高のイベントになったのではないかと思います。楽しかったでしょ!
改めて出演してくれたバンドの方々に感謝です。
 
もう昨日はね、ほんとに全力の「ありがとう」と全力の「これからも頑張ります」しか伝えることが無いよ。
 
こんなところに文章で幾ら書いたって何も伝わらないと思うの。
昨日ステージ上で言ったことが全てだし、今までに無いくらい昨日のアンコールの『神楽坂EXPLOSION』には気持ち込めた。
 
今回は私は主催者だったから終わった後あんまり皆とお話したりできなかったけど、握手だけはできるだけさせてもらって、皆から貰った力強い握手ひとつひとつが忘れられない思い出になりました。
 
 
こんなこと書くのもあれだけど、きっぱりバンド辞めるならいろいろ重なった今回だったと思う。
 
沢山考えたよ。
仕事もどんどん忙しくなって頼りにされること任されることが増えて、数年前では考えられなかった仕事のやりがいみたいなものを感じる時もあって(不本意にもね!笑)、普通のサラリーマンとしての生活も意外と悪くないのかもしれないって。
 
友達に遊びに誘われても断らなければいけないせつなさ、周りがどんどん結婚していく焦り…。
そして自分の中で知らないうちにできてた「会社の仕事以外の時間でバンドに関係の無い作業はするべからず」。
誰も私に遊ぶななんて言ってないのに、なんか罰があたるんじゃないかとか、折角出来た時間を燭台のためにあてなくて後で後悔するんじゃないかとか。
ほんとに自分はバカな性格だなって思うよ苦笑。
 
こんなこと考えてるから、ちょっと上手くいかないだけで投げ出したくなってしまったりするのだ死ねカゲロン。
 
今回の「上海行き」とか、「ドラム見つからない」とか、自分にとっては大問題なんだけど、でも人生においては、長い燭台ライフにおいては大したこと無いのかもしれない。
いや、大したことあるんだけど(笑)、大したこと無いって思うようにする!
 
どうしようもない未来ってのが一番嫌いで、今迄も意外と最後まで粘って未来を変えてきたつもり。
良い悪いは別にして私が誰にも負けないって思ってるのは「根性」と「諦めない心」だ。
絶対姫路で育ってきたことが関係してると思うんだけど(笑)、おカゲ様で、今回も諦めずにバンドを続けようと思ってますよ。
 
昨日皆に聞いたよね?「続けてほしい?」って。
自分が好きでやってることだから、ファンに「続けてほしい?」なんて聞くのもアレだなあと思うし、「続けてほしい」って絶対言ってくれるって分かってたけど、やっぱり聞いておきたかった。
皆に「もう辞めていいよ」って言われてたら、多分年内でもうやんなかったと思う。
 
でも皆「続けてほしい」って言ってくれたから、皆の為にやります。自分の為も勿論なんだけどさ。
だからこれからもついてきてよね!「続けてほしい」って言ってくれたんだから!
 
 
此処で辞めたらバカだよ。
6年やってきたんだ。
自分で言うのもなんだけど、決して箸にも棒にも引っかからなかったわけじゃない。チャンスはあった。
ダラダラやってきたわけじゃないんだ。
 
それでも「白塗界の若手ホープ」の肩書きのまま終わるんかい、アホか!
今までずっと信じてついてきてくれたファンをどないすんねん!
燭台を少しでも引っ張ってやろうっていつも助けてくれる先輩達の気持ちは?
そして、もはやマネージャーみたいになってくれてる神楽坂のこじまさんは?
もっと言うとメンバーもね!
 
ホーデンさんとデスさんには一生頭上がんないと思う。
勿論りゅういっちゃんにだってこの1年間滅茶苦茶助けてもらってるけど、この二人はもう何年?
感謝してもしきれないよ。
ほんとは二人にだってもっと違う人生があったかもしれない。
私が巻き込んでしまったんだ。
 
責任もってやらなきゃいかんと思う。
 
爪跡残すって言ってたやん。
ロフトワンマンまでやるんやろカゲロン?
 
周りのバンドが少しずつ大きくなっていってるのに、我々何も結果出てないやん。
フェイズワンマンで去年200人入ったからってそんなことその時会場にいた人しか知らんねん。
そんなん結果のうちになってない。継続できてないからそんなこともう皆忘れてる。
「昨年のフェイズワンマンがピーク」って言われるのが悔しいって思ってるんだから、此処で辞めたらいつまでもその台詞思い出すんやで!
 
自分達が結果出せない理由を、会社のせいにしたくない。
サラリーマンっていうのは、バンド活動をする上で言い訳するための肩書きではない。武器にしてやらないとダメなんだ。
 
というわけで、来年は帰国ライブだね!笑
もう私は外タレだ!
 
どうやら中国ではツイッターとかアメブロとかmixiとかダメみたいなので、皆とのコンタクトは取り辛くなるし、このブログの更新記録も途絶えるけど、もうそれは小さな話。
もっというとコンタクト取り辛くなることで来年のライブはコントとか企画モノ的なことが激減するかもしれない。
でも燭台はもう曲だけでも勝負できるバンドになってるので、それも小さな話だ。
勿論出来るときはコントやるし、出来ないときはガツガツ曲をやる。それで良いよね?
曲はデスさん、格好良いやつ任せた!笑。
中国っぽい曲作ってほしいなあ…。
 
というわけで、ライブの時は、今迄以上に濃い時間をすごそう。
 
先のことはどうなるか分かんないけど、とにかくライブ予定だけは決めておかないとなんともならないので、近いうちに発表できるように動きます。
 
まずは昨日もお知らせしたけど20140105は必ず空けといてくださいね。
上海前のラスト企画。
燭台ライブじゃなくて申し訳ないんですが、飲み友達バンドマン沢山集めて、神楽坂で音楽一切無しのトークイベントやります。
詳細は近日中に発表します。面子的に瞬殺ソールドが考えられますので、気を抜かずにこのブログチェックしててください。
 
そしてその前にね、年内はまだ後6本ライブある。
6回も会う機会があるのよ。
全部来てもらわないと困るんだけど、とりあえず1222の燭台フェスはきっと皆に喜んでもらえると思う。
燭台からお世話になってるネクス子に贈るクリスマスプレゼントだよ。
宜しくね!
 
 
次回は1110のどりいむさんレコ発。
昨日のイベントで沢山の方にどりいむさんを知ってもらうことができて良かったって思います。
どりいむさんにはこの6年間で沢山お世話になったので、チョマンの神楽坂でお返ししたい。
皆、来てアルバム買おう。
 
予約は「日程」「予約名」「枚数」を書いてメッセージ下さい。
 
 
昨日のライブの振り返りはまた明日。
沢山感想でも、そうじゃなくてもメッセージお待ちしてます。
 
ほんと我侭かもしれないけど、まだまだ会社でも忙しい時期が続くので全部間に合うように返事できるか分かんないけど、今はとにかくパワーが欲しいんだ。ネガティブになりたくない。
だからメッセージもらえると凄くありがたいです。
ちゃんとライブで返すよ。
宜しく!図々しい蜻蛉より!
 
 
燭台(怪)2013年後半TOUR 
『30歳からのライフプラン第一章~サラリー麺は働くバンギャに恋をする~』 
 
11月10日(日)神楽坂EXPLOSION 
解散レコードpresents東京秘密ラジオレコ発!「サヨナラどりいむさん。第1回告別式」 
開場:16:30 / 開演:17:00 
前売:羊2,300(+1d) / 当日:羊2,800(+1d) 
メインステージ:活動休止中|カワサキ病|シビィ(DISH)|燭台(怪)|My Name Final Girlfriend feat.Dreamin’+ Seba|我々 
サブステージ:東京秘密ラジオ|アムアコ|カゲ&フジミヤ~対談~|死神|スズキタケオ(キメラドロップ)|弾語夢シ零号 
★物販にて東京秘密ラジオBest Album「実録!美人すぎるオヤジ…」発売!! 
※燭台(怪)の出番は20:45~です!
 
 
11月17日(日)高田馬場AREA 
THE VELVET主催「真夜中のサーカス 第十怪」 
開場16:30 開演17:00 前売3,000円/当日3,500円 
【出演】エルム/E.T/m'aidezDei/Zig+Zag/蒼-AO-/燭台(怪)/THE VELVET 
プレイガイド: 
1.先行チケットNo.1~50(THE VELVETの9/27渋谷チェルシーホテルのライブ会場物販よりシャッフル販売) 
2.各バンド予約 
 
 
■2013/11/30(sat)ネオ東京池袋手刀ドーム 
[池袋手刀11周年記念公演最終夜 -ELEVENTEEN-] 
出演;毒殺テロリスト(第3期一日限定復活)/燭台(怪)/MONAURAL CURVE/koldcake/FOXPILL CULT 
open 17:30 / start 18:00 adv. \2,500(+1d) / door \2,800(+1d) 
[チケット取り扱い/入場順:1→2→3] 
1.前売りチケットに記載の番号順(イープラス & 手売り) 
2.予約 
3.当日 
※イープラス: 10/20 12:00~ 
購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002111905P0030001 
 
 
12月7日(土)池袋LIVE INN ROSA 
開場開演15:30 前売3,000円 当日3,500円 
【出演】 
ストロベリーソングオーケストラ/虚飾集団廻天百眼/United Monsters/マリグナント・カンパニー/燭台(怪)/おもしろ三国志/世界システム/他 
  
 
 12月22日(日)池袋手刀 
燭台(怪)ニセワンマン『燭台フェス Vol.2』 
開場16:00 開演16:30 前売\2,500 当日\2,500 
【出演】 
燭台(怪)/燭台各メンバーソロプロジェクト(詳細後報) 
※チークタイム有! 
【入場順】 
① 燭台物販前売チケット 
② イープラス(10/13~発売) 
③ バンド予約 
④ 当日券 
■イープラス 
◎PC用購入ページリンクURL 
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002111264P0050001P006001P0030001 
◎携帯用購入ページリンクURL 
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002111264P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO 
◎スマートフォン用購入ページリンクURL 
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002111264P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO 
 
12月31日(年末)神楽坂EXPLOSION 
※神楽坂EXPLOSION、解散レコード、燭台(怪)共同年末カウントダウン主催
 
 
写真はみなこさんと撮ったやつ。
私は今回は顔の下半分だけ白塗でした(笑)
 
 
★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/