電車貸切ライブの思い出2 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-IMG_3534.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

昨日の続き。
日曜日に行われたV系初の電車貸切ライブの模様。


貸切と表示された電車にテンション上がる燭台、アム、ネクス子、アムラー。
カゲは、そそくさと一人運転手とお金のやりとり。

駅で普通に電車を待ってたおばあちゃんが急遽参加?と思われたのだが、我々の白塗を見て断念…笑

ササッと皆、電車に乗り込み機材セッティング。

皆で「わー!電車だー!我々だけの電車だー!」ってひとしきり騒ぐ(ホーデンさんが先陣を切ってくれた)。

まずは燭台アコから。
カゲは立ったまま歌ったので、電車が揺れる度にフラつく。
だが、それが電車っぽさを感じられて非常に良かった。

基本的に車内をチョロチョロ動き回りながら楽しくライブやらせて貰いました。
途中、駅に止まると、普通に電車を待ってた人達と目が合い、皆驚くと言うパターンを何回もやった。

荒川線はホームから電車の写真を撮る電車男な方々がかなり多く、電車を正面から写真撮る際に我々(白塗)が写り込み、皆様、非常に渋い顔をしてたのが印象的でした。

燭台前半が終了し、先輩アムにバトンタッチ。
いつも通りクオリティの高いアムアコ。

電車に揺られてると寝ちゃうなあ~(良い意味でね!)。

途中、いきなり呼ばれて急遽、上下対象のニコを一緒に歌う。
イラン人とディスティニーな曲。
こんなことなら練習しとけば良かった!

お客さん達とも絡みつつ終始ほのぼのした感じで前半終了!

続く!

次回のライブはほのぼの出来ないので、なんとしてもきてほしいアートポップ様イベント!
マジ助けて!
お客さん呼ばなきゃ、もう呼ばれなくなっちゃうっうー。

2月4日(土)本八幡ROUTE14
『平成24年魔界節分会(後)』
OPEN.17:30 / START.18:00 adv¥3,000 / door¥3,500 (DRINK別)
【出演】
マモノ/燭台(怪)/えんそく/SPEED-D HYPER
TICKET:1/14(土)~ローソン(L76272)/BAND/ART POP(当日会場引換)
※入場順:1.ローソン(A1~)→2.バンド予約/ART POP当日引換予約(B1~)→3.当日券
※予約チケット引き換えは16:30~

写真は燭台アコの一部。

燭台(怪)HP(PC版)…http://syokudai.toypark.in/

燭台(怪)HP(携帯版)…http://music.qrip.jp/syokudai/