2マン終了致しました! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

昨日は、燭台(怪)4周年企画 初2マン『カリアゲ野郎とカツアゲ野郎の華季争奪戦』にご来場ありがとうございました。

今まで4年間やってきて一番楽しいライブでした。
殆ど音楽ライブ無しで、とにかく企画とコントで突っ走った3時間半、如何だったでしょうか?

真面目に怒る人がいたらどうしようと思ってましたが、今のところクレームは無いです笑

オープニングからエンディングまでとにかくスレドニのカリアゲ…いや、ラディさんを全員で弄る、邪魔する、殴るばっかりでした笑
燭台のチームワークの良さを感じていただけたかと思います。
大先輩なのにすみませんね、ラディさん。

燭台はきくらげやみなこさんは勿論、ex.ポワトリンの悠介君まで出演してもらって、大所帯でした。

とにかく汚い裸をいっぱい晒してすみませんでした笑
ホーデンさんのケツばっか笑
ホーデンさんはケツ芸スキルを身につけたんだね!笑

太田も脱ぐし、きくらげも脱ぐし、エンディングの皆のケツの出し合いは何だ!w
外でやったら捕まるよ!
とりあえず今回はちん○こは出てないよ!…ね?苦笑
まあ出てても最前の人達位しか見えてないだろうからいいか!

カゲも久々に体張る系やりました。
クラッカー早食い、レモン皮ごと早食、バナナ一房早食い。
レモン最悪!皮苦い!クラッカーもあんなに飲み込めないとは思わなかった…。

はるきさんと衣装チェンジしたからミニスカートはかなきゃいけなかったし…。
めくるなめくるな!笑

個人的にはスレドニのライブで踊ってるラディさんを燭台メンバーが入れ替わり立ちかわり邪魔するってやつが凄く面白かった。
完全に一発芸のネタ見せみたいな場でした。レッドカーペットか!
あれ怒って良いですよw

他にもごきげんよう、マロスVSラディ、蜻蛉VSラディ、カラオケデュエット、一発芸披露会、セッション、KARA等等、企画とコント盛り沢山のバラエティ番組でお送りしました。

真面目だったところは重大発表の瞬間だけです。
あとは全部ふざけてました。悪ふざけ。しかもその場の思いつきで皆やれるだけやろうと。

ネタや企画の流れこそ一応打ち合わせはしていたが、合同練習等も無くあれだけ皆喋ってふざけてできるのは燭台の強みかなあと思いました。

実験的すぎるイベントだったのでほんの一部グダッた所もあるかもしれないけど、良い出来だったかと思います。
まあ3時間半も生でネタや企画ばかりやってるとこんな感じだわな笑
V系の中ではきっと一番だ!

あと今回のイベントで燭台は皆、踊る楽しさを知りました。
燭台ももっともっと踊れるようになりたいと思います。

何年か後にほんとに馬鹿なイベントだったなーって振り返るんだろうな。
ずっとこういう気持ちを忘れずに楽しくバンドをやっていきたい。


皆に楽しかったって言ってもらえて本当に良かった。
手刀にも凄く褒めてもらったし、こんなイベント見たこと無いって言ってもらえて良かった。

そうは言っても燭台はまだまだドマイナー。
今回も見に来てるのはせいぜい100人くらいだ。
今回のイベントは本当はもっともっと沢山の人に見て貰いたかった。

ドマイナーが新しいことをやっても革命は起こせない。
大きいバンドさんがちょっと変わったことをやると話題になるけど、うちが滅茶苦茶変わったことをやっても話題にならない。当たり前だけど苦笑
まだまだまだまだなのね。

これから、全国流通DVDも出るし、今までよりも大きめのイベントが決まってきてるし、ワンマンもあるし、燭台のことを知ってもらえる機会は少しは増えるのかな。

今からほんとに勝負だね。

何かきっかけが掴めれば。

あと、一本たりともすべらないようにしなきゃ苦笑

考えよう。


でも、第一優先はネクス子が楽しんでくれること。
昨日のイベント絶対忘れないでね。
皆には燭台の歴史をどんどん胸に刻んでもらって、燭台がいつか本当に話題になるくらいになった時に、超自慢してもらいたい。

上手いとか下手とか、格好良いとか格好悪いとか、事務所所属だとか無所属だとか、プロ思考だとかそうじゃないとか、もうどうでも良いよ。
下手だし、格好悪いし、素人だし、品無いし、汚れるし…でも凄く良いバンドだねって言われるようになります。
多分、我々は凄く遠回りな道を歩いてるけど、いつか燭台が認められる日が来ると信じてます。
とにかく頑張るよ。バンドマンに負けるな。

一緒に熱くなろう。
楽しみだね。



ネクス子への一生のお願い。
※カゲの一生のお願いは何度かあります。

8月6日のワンマンは絶対ソールドさせてください。
チケットは5月14日の神楽坂ライブから発売します。
前売チケット購入特典もなんか考えます。

チケット取れなくて悔しい!って人がでちゃうくらいにしておかないと、次のワンマンにはいけない。
日本全国からご来場お待ちしてます。
燭台気になってるんだけど…なんてそんな気持ちだけで終わらせないでほしい。ライブに来てくれ!
初ワンマンは一回しか無いぞ!

何卒、何卒宜しくお願い致します。


最後に一応セットリストを載せておきます。

セットリスト
コント:ラディを探せ
1.ドラムソロ(ラディVer.)
2.虐殺BOX
3.メンタルヘルス撲滅運動
4.サイクロン
5.ジェノサイドのクリエア
6.自殺未遂のCH
7.BW

セッション
1.メーデー(華季Vo)
2.世界樹
3.ガラス(蜻蛉Vo)
4. KARAのミスター


あと、早速来週ライブなので皆気を抜くな!予約忘れちゃだめよ!笑

4月17日(日)本八幡ルート14
開場18:00/開演18:30 前売¥2,500 / 当日¥3,000
【出演】
燭台(怪)/Zig+Zag/ぼたん一家/某ウサギ/他
※きよ様の誕生日会をしますが、きよ様は出演しません!


写真はヴォーカリスト2ショット。

$燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ