暑苦しい日記 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-F1001238.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

一週間終わったー!
先週はずっと出張でバタバタからのライブ、そして休みなく今週に突入してしまい、もう目前に迫った3マン…

流石に明日は会社休む!
たまにはまともに寝かせてください苦笑
いつも気づいたら電気つけっぱで机に腕枕で寝てる…
授業中か!


しかし、鹿鳴館で3マンなんて、燭台はじめたての頃、想像してなかったな…

やっぱり鹿鳴館って、カゲ世代の老ジンギャ男からすると憧れの場所で、初めて出演した時、凄く嬉しくていっぱい写真撮ったのを覚えてる。エリアやホリデーも最初出た時、凄い嬉しかったけど、鹿鳴館に最初に出た時ってほんとにまだ燭台はじめたての頃だったから…

勿論、昨年鹿鳴館主催やってソールド目前までいった時も感動した。
鹿鳴館さんが、割と燭台を気に入ってくれたのも嬉しかった。


今回は3マン。
3マンは神楽坂、サイバーと経験して今回で三回目です。

主催と違って、3マンは色んな意味で保険が無い。
しくじるとかなり痛い。
ワンマンも2マンもまだ経験してない燭台にとってはビッグイベントです。

極端な話、1バンド10人しかお客さん呼べなかったら鹿鳴館客席に30人しか居ないわけだよ(目当てのとこしか見ない人もいるだろうから、もっと客席はガラーンとしてる可能性もある。しかも鹿鳴館は椅子も客席外ロビーもあるからな!)。

広い会場で格好つけて3マンしたもののスカスカなんて凄い恥ずかしい。
広い会場を借りてスカスカな位だったら神楽坂エクスプロージョンをソールドさせるイベントで良かったんじゃない?って思っちゃう。

勘違いしないでほしいのは、別にネガティブな気持ちで今回の3マンに臨んでるわけでは無いのよ!
はっきり言って超気合い十分です!

でも鹿鳴館は甘くないから!
スカスカにならないように最後まで諦めない。

折角ドクモルが燭台の力を見込んで誘ってくれたんだから、沢山の人に見て貰って、良いイベントにしたい(ドクモルとヤズマッドも頑張ってくれよ!)。


良いライブをすることは勿論だけど、その良いライブを沢山の人にみてもらう為にはどうすれば良いか…そればっかり考えています。
今時点で確実に出来ることはきっちり告知をすることだ。
最後まで告知はきっちりやろう。

昔からずっと燭台はこうやってきたんだ。

地道な努力がいつか身になる。まぐれで人気出るなんてまず無いからな。良くも悪くも堅実思考バンド燭台。

告知クドいよとか、頑張ってますとかばかり書いてウザいって思われるかもしれないけど、これで良いのだ。一人でも多くの方に、笑いと感動を!生きてく強さを(笑)←燭台のライブで生きてく強さなんて笑っちゃうよね!

ネクス子各位、予約宜しくお願いします。

もうネクス子は全員カゲの胸の内を分かってるだろうからはっきり書くけど、3マン、2マン、主催と全部ばっちり決めて、夏にワンマンやろう!


3月6日(日)
目黒鹿鳴館
Zёnit Music Factory Presents 3MAN EVENT
『退廃機構』
OPEN17:30 START18:00
前売2800円 当日3300円
(DRINK別)
出演:
ドクターモルモット
燭台(怪)
yazzmad

4月9日(土)池袋手刀
『カリアゲ野郎とカツアゲ野郎の華季争奪戦』
開場17:30 開演18:00
前売2500円 当日3000円
(ドリンク別)
出演:
燭台(怪)/Sredni Vashtar
OA:無花果ノスタルジア
※3マンと2マンの燭台動員次第で重大発表有!


3マンは明後日なのに、ライブ前日ばりの暑苦しい日記を書いてしまった苦笑

明日はまたくだらないこと書きます。

今からオケ作る。

最後になりましたが、ドクモルゆーさん、本日誕生日おめでとう。
6日は燭台全員で優しさで包みます!

燭台(怪)HP(PC版)…http://syokudai.toypark.in/

燭台(怪)HP(携帯版)…http://music.qrip.jp/syokudai/