先日の手刀ライブのこと | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

死にかけの一週間でした。
沢山無理して、沢山吐いた!
アンコール的に明日もあるのか!今週は東京に戻れるのは日曜か…。
インフルエンザの予防接種もそろそろ行きたいのにー。

というわけで、先日の手刀の総評的なことが書けてなかったので、今書きます。
ほんとは帰りのバスで書こうとしてたんだけど、ネガカゲになっちゃってたので…苦笑
ポジカゲで書くよー。

燭台初のハロウィンライブってことで、自分達らしいことをやりたくて、ゲゲゲの鬼太郎コントをやってみた。ホーンテッドマンションコントと迷ったんだけど、ホーンテッドマンションはベタすぎて他の対バンがやるかなあと思ったので鬼太郎に。
てか、特にハロウィンぽいライブをしてるところは無かったw

基本的には新喜劇の流れが一番キャラを生かせて滑らないので安全パイなのだが、久々にコントも良いなあと思った。
悪太田が全面に出てたなあ。もう目玉のオヤジなのかどうかもよく分からない!
太田とホーデンさんが喧嘩してるとき、舞台袖はバンドマン達の爆笑の嵐でした。こういうのほんと嬉しい。

大喜利は何故か悠介君が全面に出てて(どうしたの?笑)、カゲがちょっと焦った。ちょっとツッコミ遠慮してしまった。次からは本気で行くよ!笑

出番直前に会社から電話掛かってきてて、凄く焦ってたこともあり、前説はいつもより全然キレが無かったのと、本番の曲順を間違えてしまったのが反省点(ほんとは2曲目が蜘蛛、3曲目がメンヘルの予定だった)。精神力の弱さをなんとかしなきゃ。相撲に例えると魁皇の蚤の心臓ってとこだな。

太田とホーデンさんのパフォーマンスは、『食欲の秋と性欲の秋』をどちらも満たすということをテーマに繰り広げられました。ジャムだらけでステージもマイクもベタベタでした。多分、手刀じゃなかったら結構怒られてるレベルだな…苦笑
しかし最近の太田の虐た…いや、パフォーマンスに掛ける意気込みと、ホーデンさんの体を張った男前な生き様は、ほんと格好良いと思う。
これは他のバンドでは絶対に見られない光景なので、燭台をもっともっと色んな人に知って貰って、見てもらいたい。カゲだったらこんなバンド絶対通いたいけどなあ笑

そんな感じで凄く楽しいライブでした!動員も断トツのトップ!ありがとうネクス子!

燭台のライブがある日が一番幸せで、明日も仕事頑張れるって言葉もいただきました。
こういうメッセージがあるからカゲも頑張れるんだよね。

次の主催は、正直、まだ予約は少ないけど、とにかく皆が楽しめるように全力を尽くすよ。


11月20日(土)神楽坂EXPLOSION
第4回燭台(怪)主催
『神楽坂撲滅運動~破滅に向かって~』
開場16:15/開演17:00 
前売2,500円/当日3,000円(D別)
[出演]
燭台(怪)、CASSANDRA(1日復活)、テクマ!、Jin-Machine、ヴィデオグラマァ、スウィング☆パァル
※燭台(怪)+出演者によるオープニングコント有
※チケットは燭台の物販で先行発売中(整理番号シャッフル)
入場順:燭台(怪)物販整理番号先行チケット→バンド予約の順
※かなり小さなハコなのでソールドアウトの可能性が十分に考えられます。予約はお早めにお願い致します!

予約!予約待ってます!メッセージとかで全然OKですよ!

ライブ総評なのに全然曲の話してないな苦笑
悠介君がジェノサイドのクリエアは名曲って言ってくれた!カゲもそう思う!笑
てか彼はブログで凄く燭台をリスペクトしてくれてる。ありがとう!

$燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ