星に願いを!!2024 | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 昨日は、

どんよりとした梅雨空からの午後から

本格的な雨降りに。

特に夜は強めに降る事もあったものの、大雨って程の降りにはならなかった様です。

そして今日の新潟は、

久々に朝から青空とお日様を拝むことができたもののこれが長くは続かないのが梅雨時の悲しいところ・・・

この後すぐに段々と曇りはじめ、

午後になるといつもの梅雨空が優勢に。

一瞬雨がぱらつく時もあったものの、今現在の午後10時過ぎに

至るまで殆ど降らずに済みましたね。

全国的には多くの地域で猛暑日を記録したそうですが、そのような地域の方には本当に申し訳ない位の気温だったのですが、30度超えでしかも「ととのわない」サウナ状態の様な蒸し暑さが続くお天気でした。

 

さて昨日、ずっと気になっていた父方のお墓の草刈りをしにお墓のある阿賀町旧鹿瀬町まで行ってきました。

ずっとサボっていたのでどうなっている事やらと思っていましたが、案の定お墓の周りは草が結構生い茂っており思わず逃げ出したくなりましたが、無事草刈り作業を終える事ができました。

この後手を洗いに日出谷駅に行った際、駅横の公民館にて

七夕飾りを見て改めて今日が七夕であると再確認しました。

でも今日は、

梅雨空に隠れてとても天の川を拝める感じでは無かったですね。

そんな中での七夕ではありますが、今年の僕の願いは毎度ながら

「今年こそはお嫁さん・・・」と思い続けて早幾歳ですが相変わらず七夕様には無理なお願い(泣)の様なので、僕や家族。

そして、世の中の方々が平穏で健康な毎日が送れます様にお願いしたいですね。

何せ、昨今国内外で平穏な暮らしが色々と脅かされているニュースが毎日の様に報道されその度に心が重くなってしまいます。

2021年の

 

この回のお願いは4年がかりで全面的では無いものの叶いつつあるので、きっといつかはこのお願いが叶うと信じたいです!!