二週続けての土曜出勤後の月曜はやっぱりきついな~・・・ | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

「JUSTY~」

「今が盛りのア~イリス♪」

例年ならしとしと雨の中のあやめが拝める時期なのですが、未だ梅雨入りしていないそんな6月も半分が過ぎようとしている一昨日は、

午前から夕方近くまでは晴れていましたが

夕方近くになると段々と曇り始め、夕方にはすっかり青空は雲に覆われてしまいました。

しかも、この日は暑かった!!

長岡市では35度超えの猛暑日となり全国で一番暑かったと報道されておりましたが、五泉市旧村松町も海から離れた所にあるので

おそらく猛暑日か一歩手前の暑さだったのではと思われましたね。

その上、当日は土曜出勤で実はその前の週も土曜出勤だったので

二週続けての土曜出勤となりました。

しかも、今年度唯一にして久しぶりの二週続けての土曜出勤なのにこの猛暑!

お仕事のテンションが下がる一方でしたね。

 

昨日は、

朝の9時過ぎまでは晴れていたもののその後どんどん曇って来て、

お昼頃から時々雨が降り出し時折激しく降る時間もありました。

雲に覆われる時間が多かった為か、一昨日と比べると若干涼しく感じましたね。

ただ、30度前後だったのであくまで僕の個人的な感想ではありますが・・・

やはり、お休みが日曜日一日だけだと休んだ気がせず明けて今日の新潟は曇り時々

晴れって感じのお天気となりました。

ただ、今日の日中は風が吹いていたのでこの三日間の中では一番涼しく感じ最高気温も27度前後位だったのではと思われました。

ただ、この風も夕方には止み風が止んだとたんに蒸し暑く感じました。

 

お休みが一日だけなのでなかなか疲れが取れず、しかもそれが二週続けて故に今日はなかなかきつく感じました。

今週は、更に疲労が蓄積されるのかと思うといやはや何ともではありますが今日の日没後西の空を見ると

とても綺麗な色に染まった夕景を拝むことができ、ほんの少しだけ癒されましたね。

この土曜日は二週間ぶりのお休みの上に、ホーム開幕戦以来の

アルビ観戦!!

これを励みに、なかなかハードだけど一週間頑張ろうと気持ちを新たにした月曜日の夜でした。