一年ぶりの街歩きは久々の新潟市内(その7) | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 昨日の新潟は、

全体的に曇りで朝のうち少し雨が降る時間もありました。

気温の方は25度あったか無かったかという感じで、ここ数日では

結構涼しく感じましたね。

そして今日の新潟は、朝から

ほぼ一日遅めの梅雨入り前の好天に恵まれました。

27~8度位までは上がったのではと思いますが、風があったので

半袖で丁度良い体感だったと思いましたね。

あくまで、僕の個人的な感想ではありますが・・・

明日まではお天気が良いみたいなのですが、金曜日以降は曇りや雨の日が続きそうなのでこの週末ようやく梅雨入りなのではと思いますが、果たしてどうなります事やら。

 

さて6月9日以来の

 

のつづきですが、更に本町通りを歩いて行くと

どんどん新潟の中心街って感じになってゆくな~と思っているうちに、

本町通りのアーケードが見えてきました。

 

そして新潟市の中心を望みながら本町の交差点を渡り、

続いて本町通りのアーケードに入って行きますがこのつづきは、また次回の予定です。