一年ぶりの街歩きは久々の新潟市内(その3) | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 今日の新潟は、

雨が降ったり

止んだりという生憎の週の始めとなりました。

でも、今日の雨の降りはどちらかといえば小雨程度で気温も25度前後で僕的には丁度良い感じでしたね。

ただ、明日になると雨は本格的な気温もまた急降下し20度に満たないそうです。

ほんと、何度これを書いたかわかりませんが気温差が激しすぎて

体調管理に苦慮している日がまだ続いてしまいそうなんですよね~。

いやはや、困り者であります。

 

さて19日の日曜日以来の

 

のつづきですが、「湊町通り」を更に歩いて行くと

所々マンションが建っておりますが

これぞ下町(しもまち)の中の下町(しもまち)って感じの

昭和30年~40年代前半にタイムスリップしたかの様な街並みが続き、まさにディープなエリアだと思いましたね。

そして

湊町通りから逸れた通りを歩いて行きますがこのつづきは、また次回の予定です。