ほんと変わりましたね~!!新潟駅 | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 昨日は、

午前中からお昼過ぎまではどんよりとした曇り空でしたがその後緩やかに回復してきて、

午後3時頃にはすっかり快晴となりました。

でも、気温の方はいまいち上がらず

18度前後と少々肌寒く感じましたね。

そして今日の新潟は、

時折薄曇りの時間もありましたがほぼ一日良いお天気で気温の方も昨日から上がり五泉市周辺は25度前後まで上がったのではと思われます。

いや~、最高の季節もあと一週間足らず。

今週の金曜日は、今年もあの歌の日を迎えてしまうのかと思うといやはや何ともですね~。

 

さて昨日所用で新潟市まで行ってきたのですが、そういえば新潟駅の中が新しくなったなぁと思い所用を終えた後久々に

新潟駅に寄ってきました。

昨年の3月はまだ工事中でしたが、

駅ナカの商業施設「COCOLO新潟」が先月末に全面オープンとなり、オープン後初めて訪れました。

ちなみに正面の像は、村松の誇り「忠犬タマ公像」です。

渋谷のあの銅像の様に、新潟駅の「タマ公像」前で待ち合わせている人を見かけた事がほぼ皆無ではありますが・・・

いや~、すっかり明るい雰囲気に変わりましたね!!

特に、食の方がとても充実していて「食の都」新潟らしく思いました。

昨日は流石開店してまで一か月程だったので、某高級スーパーがレジにかなり並んでいる様子だったので購入は断念しましたが、

もう少し落ち着いたらまた訪れようと思いましたね。

現在、

万代口のバス停の取り壊し工事中でしたがこの工事が終了すると更に変化すると思いますよ。

すっかり明るく綺麗な感じになった新潟駅ではありますが、個人的には

 

この回で金沢駅と比較していた旧新潟駅の駅舎もこれはこれで昭和チックで良かったんですけどね~(笑)