雨上がりの青空 | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 昨日は、ほぼ一日中雨が

強く降ったり

小降りになったりを繰り返しておりました。

ただ、幸いなことに大雨って程の降りにはならず本当にほっとしましたね。

明けて今日の新潟は、

雨はすっかり止んだものの午前中はどんよりとした曇り空でしたが段々と回復してきました。

そして、午後になると

雨上がりの綺麗な青空が広がり晴れ渡りました。

 

先週半ばの週間予報の時点ではずっと雨続きで新潟でも雨の季節に入るのかと思いきや、今日の午後から晴れとなりその後は暫くは雨は降らない予報に変わったので梅雨入りはもう少し先になりそうですね。

まぁ、この春は本当に多忙で初夏らしい爽やかさを今一つ感じきれないまま春が終わってしまったのでもう少し初夏らしさを味わう事ができそうなのは、僕にとっては天からのささやかな贈り物ではないのかな~と勝手に思っている6月最初の週末のひとときであります。