今日の新潟(6月5日編) | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 今日の新潟は、朝は良いお天気!!

それでなくとも、全く頼みもしないのにまた月曜日が来てしまって憂鬱になっている中この澄み切った青空は本当に気分を上げてくれますね~。

ただ、朝のテレビの天気予報によると午後から雨が降るかもとの事でしたが、午前中時折曇る時間もありましたが心配していた雨は降らず

午後も好天の一日となりました。

お仕事帰り、前から車の汚れが気になっていたものの雨を心配してなかなか踏み切れなかったのですが、この二~三日中は雨が降らない予報だったはずなので

洗車機をかけてきました。

気になっていた車の汚れも完全とはいかないまでも、何とか綺麗になり良かったと思いました。

 

気が付けば、6月も今日で五日が過ぎてしまいました。

あと二週間ちょっとで、夏至を迎えるので

今新潟では午後の7時を過ぎてもとても明るくなっております。

今年は、多忙さからなのか気が付いたら季節が進んでいた何て事が多いような気がします。

実際、5月が本当に一瞬に思える位でしたから・・・

6月になっても多忙な日々が続き季節をゆっくり感じる時間も例年と比べると殆ど無い状態ではありますが、せめて帰宅時の僅かな時間の中で季節感を感じられたらと思っている今日この頃であります。