心配していた雨はこの二日間は大した事がなかったものの・・・ | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 土曜日に大雨になるかもと心配していたのですが、昨日は

お昼位から本格的に降り出しましたが

夕方前に一時止み、夜に入るとまた雨が降り出したものの昨日一日

大雨と言う程の雨の降りにはなりませんでしたね。

明けて今日の新潟は、

雨時々曇りって感じに。

時折強めの降りにはなったものの、昨日同様大雨って程は降らなかったですね。

まずは、ほっと一息と言ったところでしょうか。

とりあえず雨は明日の日中余り降らないかもとの予報は出ておりますが、夜からはまた雨が降り出し明後日にかけて大雨となるかもとの事。

おととい以来の報道を見ていると、大雨というワードを聞くだけで心配が募って来ますね。

それでなくても、毎年大きな水害が起こり続けている昨今。

梅雨明けまで、心配な日々が続きそうな毎日であります。