7年ぶりの三条街歩き(その2) | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 昨日は

晴れ時々曇りって感じの日中でしたが、夜半頃から

雨模様になりました。

明けて今日の新潟は、

昨晩の雨は朝には止み、曇り時々晴れって感じの一日でした。

しかも、昨日今日と暑くなりおそらく30度超えしていたのではと思いますね。

太平洋側の地域では大雨に見舞われ、大きな被害も今日一日報道されておりました。

ここ新潟は、昨日から今日にかけて暑いながらも穏やかな二日間では

ありましたが、明日からは約二週間雨が続くとの事。

しかも、明日から明後日にかけて大雨になるかもとの予報も出ております。

夕方の穏やかさが、何だか嵐の前の静けさの様に感じ薄気味悪く思えましたね。

新潟も、過去幾度も大きな水害が起こっているので尚の事・・・

 

さて水曜日以来の「久々の三条街歩きシリーズ」のつづきですが、北三条駅から三条の中心街へ向かって歩いて行くと、

これまた昭和の雰囲気いっぱいの建物が目に飛び込んできました。

お医者さんみたいでしたが、どうやら現在は診療していない様子に見えました。

しかしこのレトロ感、映画の舞台にでもなりそうな感じですね~。

そして、更に

昭和の雰囲気いっぱいの通りを歩いて行きましたがこのつづきは、また次回の予定です。