◇七夕準備◇ | ケイの沿志奏逢

ケイの沿志奏逢

いつもの日常で、感動したことや良かったこと、ためになったこと等を載せていきたいと思います。ようは何でもアリかも…。

施設に飾られた七夕

 

 

明日は七夕

 

昨年から復活した

地域の「ろうそくもらい」

 

ちいさいこどもさん達が

 

音譜竹に短冊 七夕まつり

大いに祝おう

ろうそく1本ちょうだいな音譜

 

(なんにもくれなきゃ

かっちゃくぞ)

 

大きな声で歌いながら

各家を周ります

 

私達が子どもの時は

ろうそくが主流でしたが

だんだん時代と共に

お菓子に代わってきました

 

 

我家は例年通り

クジ引き方式です

 

 

箱の中に

おかしやおもちゃやもちろんろうそくも

たくさん入れました

 

 

ぜひ歌いにきてくださいネビックリマーク

 

お待ちしております^^

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

好きなドレッシングは?

 

あまり使いませんが

ゴマかな^^

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう