ミニプラ レジェンドキングオージャー!激安ワゴンセールで購入!黒金の虫が超かっこいい13体合体! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!




キングオージャーのレビューはこちら






どうも、Kですショボーン




今回はこちら



ミニプラ シュゴッド合体シリーズ02

【レジェンドシュゴッド】




キングオージャーの追加合体の3体の大型虫がラインナップされたミニプラ第2弾ニコ



黒と金で統一されたカラーで1弾のキングオージャーと組み合わせることで様々な形態に合体させて遊ぶことができます照れ




今回第2弾ということで第1弾がバラ売りがかなり売れ残り、投げ売りされているのを見かけたので、今弾はワゴンセールを少し待ちましたにやり

(セット版の箱もかっこいいから欲しかったけどね、すぐ安くなるならと少し待ちました)





運良くまとめてスーパーで発見できたので、



6種全部購入グラサン(全部半額♪)







ではパパッと紹介していきますニコニコ



まずはカブタンから


A箱


B箱


シール少なめで色分けは金のパーツもありかなり良いですねうさぎ




シールは主にロボ合体時の変形後に出てくる


内部の金パーツ部分うーん


DXだと金のメッキになっているところがそれっぽいシールで再現されてますにやりシールの下のパーツは細かい造形がされており。圧着することで立体的になりますね照れ






二つができたら組み合わせて


ガッチャンコ!


カブタンことゴッドカブトが完成にっこり




1弾の大型虫同様に共通の台座用の穴があって


装動台座にも取り付けが可能にっこり


羽のパーツを動かしたりツノも動かせるので躍動感ある飛行ポーズなんかができますニコニコ



大きさは

クワガタより少し小さいくらいで

かなり大きめにっこり



上手く写真撮れば


虫バトル風に遊ぶこともできちゃいますにっこり






そして合体モードに変形して





キングオージャーの腕に取り付ければ

カブトキングオージャー!



砲撃をぶっ放す巨大な腕のロボになります


めちゃくちゃ長い無気力






さらにZEROとも合体させることで



6話に登場した体だけZEROで他は通常のシュゴッドのカブトキングオージャーが完成にっこり




劇中再現できるの良いですね昇天



クワガタZEROのレビューはこちら


『ミニプラ ゴッドクワガタZERO!キングオージャー(ゴッドクワガタZERO.Ver)に強制合体!』【品切中】ミニプラ シュゴッド合体シリーズ01 キングオージャー [2.ゴッドクワガタB & ゴッドアント]【 ネコポス不可 】楽天市場548円ミニプラ シュ…リンクameblo.jp






続いてサソリーヌ




こちらもほとんどシールは無く、金パーツで色再現となってますにっこり




尻尾はぐりぐり可動するように

細かいパーツでの組み上げになっていて




さらにハサミのパーツはDXに一部近づける様にメッキ風のゴールドカスタムシールが付属してますにっこり


こちらは貼る難易度が高いものとなっていて、お好みで貼る貼らないは選択式ですにっこり


もちろん貼りましたよ魂が抜ける







出来上がったパーツをガッシーンして

サソリーヌことゴッドスコーピオンが完成!うさぎのぬいぐるみ


ミニプラなので、こちらも可動は素晴らしく

ぐりぐり色々動きます笑ううさぎ





さらに合体時には


パーツを取り替えることで爪を大きくして見栄えを良くすることもできますよ立ち上がる



ではキングオージャーに合体!


完成!

スコーピオンキングオージャー!



大型のクローとなったサソリが左腕に合体歩く
ハサミと尻尾が大きな爪となるの発想素晴らしいですねおやすみサソリをクローにしようなんて思いつかないです






では最後バッタ


こちらはB箱ですが、Aとほぼ同じ構成で左右のが分割されて入ってる感じおやすみ


こちらもロボの合体時にメッキがお目見えするところはシール再現となってますうさぎ



パーツはかなり少なかったのですが、シールが口周りとか圧着する箇所がピンクのとこもあるのでなかなか作るのに手ごたえありましたおやすみ

バッタことゴッドホッパーが完成!


可動はDXのようにぴょんぴょん跳ねたりはできませんが跳ねてる風に動かして遊ぶことはできますほんわか






そして合体させることで



完成!
ホッパーキングオージャー!


胸と膝にパーツを装着
体中心に金のパーツが現れることによりかなり印象が変わりますよねにっこり



そして13体合体!



レジェンドキングオージャー!!




腕と体全体に黒と金のパーツが合体することで豪華に色の統一感もあり、かなり見た目がかっこよく派手になりました照れかっこいい






はい。今回は以上ですショボーン


まさかの第2弾でこの大ボリューム
劇中ではもう2段階レジェンドキングオージャーより先がありますので、ミニプラで本当に自立するのかってくらいデカくなりますねこの先...ねー

半額で買えたのかなり大きいですね
ミニプラも値上げされてかつ一箱の内容パーツ数がかなり少なくなってるので、半額くらいがなんかちょうどいいなと感じますもぐもぐ


それでは、また次回バイバイバイバイ