綾波を返せ‼︎【覚醒初号機】EVA-FRAME:ヱヴァンゲリヲン新劇場版04!開封レビュー! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!






どうも、Kですショボーン





今回はこちら



【EVA-FRAME:ヱヴァンゲリヲン新劇場版04 エヴァンゲリオン初号機(覚醒Ver.)】




エヴァフレームも第4弾となりました

これまで1弾と3弾をレビューしてますので、過去弾も合わせてご覧ください







食玩ですので いつも通り、発売前日の日曜日入荷陳列の店舗で購入しましたニコ


まだこの下にも箱ありましたので、今回はかなり入荷多かったようです照れ欲しい人みんなに行き渡る量は良いですね




今回購入したのは覚醒初号機アーマー&フレームと覚醒初号機用のオプション箱の計3つ


クリアな初号機も人気なようですが、第1弾の通常の初号機を今でも劣化なく丁寧に綺麗に遊んでますので特に買い替えはしませんでしたほっこり




では、開封




いつも通り、なかなかのパーツ数

普通にプラモデルにやり



そこまで難しいわけではありませんが

食玩ながら作っていて楽しいと思える作りごたえはありますねニコ





5分程度でフレームが完成


仮面ライダーの装動同様にここにアーマーをパチパチ嵌めていきます


ですが、装動と違うのはこのシール量!ガーン

ほぼ無いに等しい


フェイスや細かい部分も彩色造形がされていますチュー






丁寧に組み立てて

30分くらいですかね



まずはオプション無しのアーマー箱とフレーム箱の組み立てが完了ニコ


通常初号機の色違いではありますが

ダークな色合いがめちゃくちゃかっこいい照れ



武器は短剣のダガーが付いてますねにっこり






では数枚構えてポーズ





これまでのエヴァフレーム同様にグリグリ動いて、関節も緩くなくしっかり止めたところでホールドし、自立もしますにっこり


2枚目の画像は装動 仮面ライダーの装動台座を使用していますが、使用しなくてもほぼほぼポーズ安定して置けますよウインク




(装動台座、今までエヴァフレームには使ってなかったので気づきませんでしたが、まさかの対応してるとは...有能すぎる)





比較



1弾の初号機とはカラー違いのみ

紫のアーマーカラーも違いますねもぐもぐ


骨フレームはほぼ同じですが、一部は塗装色が変わってますので過去弾のフレームを流用してアーマーだけ買うってことはできないですねショック






ではでは、オプション箱も組み立てて

装着してパシャり




まずは通常初号機に装着用の銃


8号機用のも付属してますが、私は8号機未購入ですので、作らずしまっておきますうさぎ


初号機、劇中でたくさん武器を使ってますが、大型の銃持つの似合いますよね

かっこいい。デカい武器最高立ち上がる







そして...



綾波を返せ









行きなさいシンジ君!誰かのためじゃない、あなた自身の願いのために!!!!




破の名シーンを再現可能な

生える腕、頭の輪、目と口を開いたフェイスがオプション箱に入ってますおーっ!


黄金の腕劇中はもうちょっとオレンジ色とか入っていたりしますが、食玩でこれは十分かっこいいですよねよだれしっかり生えた時の開き手と通常開き手の2つ手首パーツあるのも最高です




♪この大空に!翼をひろげ 飛んで行きたいよ〜 悲しみのない 自由な空へ 翼はためかせ...行きたい...


泣)...歌が脳内で流れてきますね






はい。今回は以上ですショボーン




こんなのは劇中ありませんが、2体の善と悪な初号機を対峙させて撮るのもなかなか良いですニコ



暗く赤くなるというパワーアップとしてもかっこいいし、暴走の闇感ある感じもカラー違いなだけなのに表現されてるの良いですよねチュー


人気商品ですので、欲しい人はお早めに

絶対に欲しいって人は事前に近所くらいの数店舗は入荷陳列時間は把握しておきましょうウインク


それでは、また次回バイバイバイバイ