EVA-FRAME:ヱヴァンゲリヲン新劇場版01 初号機レビュー | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!





(2/1 写真追加更新)







どうも、Kですショボーン





今回はこちら



【EVA-FRAME:ヱヴァンゲリヲン新劇場版01】




ガンダムシリーズでお馴染みのGフレームのエヴァ版、新発売のシリーズ第1弾口笛





仮面ライダーでいう装動みたいなシリーズですね
骨組みのボディがあって、アーマーがあってって感じの販売方法ですニコ

価格も500円なので近いですね





とりあえず、第1弾ということで
初号機だけ試しに摘んで来ましたニコ


ではパッケージから見ていきましょう照れ






箱裏


装動同様に1箱にはボディ
もう1箱にはアーマーのパーツが入っていて

二つ買って1000円でフィギュアが完成しますニコ



別売りでオプションパーツもあり、1500円でオプション含めて完成となりますが

今回はとりあえず1000円で基本の初号機が完成できる二つを購入ニコ





アクションフィギュアなので、ぐりぐり動かして遊べるらしいです口笛




あと対象年齢15歳以上なんですね
もうこの食玩は子供のおもちゃじゃない...








では開封ウインク



ミニプラ等同様にランナー付きのパーツ
箱内部に説明書という形式にやり





ミニプラ同様にたぶんタッチゲート
簡単にパーツ外れます


とりあえずボディ完成しました。
ボディ側は特にシールもなく
組んで終わりにやり


ぐりぐり動かしてポーズとらせましたが、
手首とかも結構がっちりで特にパーツがポロりすることはなく
ガンプラのボディより気軽に動かせるニコ






アーマー側


頭部がこれなんですけど
凄いすね、シール無しで紫のパーツに緑と赤とゴールドの塗装、細かいびっくり




アーマーぱちぱち取り付けて完成


初号機!

カッコ良き照れ




シールは膝の黄色、腕のブレード下の緑
肩のマークの3箇所(右左合わせて6箇所)


赤丸がシール位置


ぱっと見
シールかどうかなんてわかりませんねうーん






そう、見ての通り
それ以外の色全て、成形色&塗装びっくり




動かせる範囲もなかなか凄くて


片足立ちも可能ニコ




干渉する箇所ほとんどないので(肩くらい)
ほぼ制限無しで動きます




色は違いますが
パーツ外れるので
こんなことも



腕と肩吹っ飛ばされて、その後 覚醒シーン



売れれば、覚醒した初号機も発売されそうですよね口笛















かっこよラブ









はい。今回は以上ですショボーン




装動とほぼ同じ価格でこの塗装やら成形色での色分け、サイズも普通に大きいニコ


1/144サイズのガンプラより少し大きいくらいのサイズですもぐもぐ

HGが125mm 今回のエヴァフレームは130mm



これで1000円...

したら装動仮面ライダーのクオリティ...ガーン
ぼったk

 

それでは、また次回バイバイバイバイ