仮面ライダーの武器を飾る!!ウェポンディスプレイ台座!! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!









どうも、Kですショボーン








今回は、こちら






【WEAPON DISPLAY DAIZA -ウェポンディスプレイ台座-】





メモリアルプログライズキーとおまとめ注文していたため、数日ズレですがキーと同じ箱で届きましたニコ



簡単にですがレビューしますショボーン




メモリアルキーのレビューはこちら









開封



パーツが沢山うーん






土台と台座を支える支柱のパーツと武器を支える支柱のパーツですねにやり



私は この武器台座、
1つしか購入しなかったのですが

2つや3つ買えば、台座の4本の長い支柱を使って

上に積み重ねることができますニコ







この支柱、

下のパーツがパカっと分解でき、長さを変えることができますガーン







で、この台座を支える支柱がかなり便利で



内股ではありますが(ガニ股にすると安定しにくい)

これなら台座を支えることが可能(※本来の使用方法とは異なるため自己責任で)





これを利用して


これまでのベルト台座の上に置いて、

武器台座には武器、その間の支柱の隙間に小物やらを置くことができちゃう照れ








※いくらバンダイ製で質の良いプラスチックでも重い武器だと支柱が破損する可能性があるため、最強フォームの武器等を飾る場合は台座自体を支柱で支えるのはやめた方がよさそうえー










武器はどうやって支えているかというと


ここのパーツ

これがLEGOブロックのようになっていて
小さいサイコロのようで上が凸、底が凹になっていますうーん


基本がそのサイコロみたいなやつで、その2個分の長さのやつと、
上の画像だとトリガーの部分で使ってますが、2個分ですが斜めになってるブロックもあります





で、武器自体は自由に幅を変えられる噛み口になってるパーツ、

それを1番上に置いて、上の画像だと つまみ と書かれている部分を動かして、武器を噛むように挟んで支えますニコ












台座支柱を最大の長さまで伸ばすと


ホンダナー2段がぴったり入ります口笛


ホンダナーの天面が支えになるので、これならより安定して上の武器を支えることができますニヤリ











ちなみに、この支柱


上に刺して支えることもできるので


こういう重いでかい武器を倒れないように安定して支えることもできちゃうニコ


※こちらも本来の使用方法とは異なりますので自己責任で





メダガブリューを立たせて飾れるの最高照れ


これしかも
しっかりホールドされていて、
揺らしてもびくともしないにやり

しかも上からスライドで取り外しできるのですぐ遊べて、

遊び終わったらそのまますぐガチャっと置いて飾れる照れ










では最後に

変身!





クリムゾ〜ンドラゴン!!!






エモーショナル!
ド・ラ・ゴン!!!



台座があるとより映える!かっこよきニコ











はい。今回は以上ですショボーン







台座のパーツをLEGOブロックのように自分で組み合わせてガチャっと動かないように安定させる位置にしなければいけないため

イマジネーションが必要ですが、
一度できてしまえば、もう楽しいチュー



この後もパーツを組み替えて、アタッシュカリバーやバリズンソードなんかも乗せてみましたが、安定して飾ることが可能ニコ



上にも記載しましたが、台座の長い支柱は本来の使い方ではないため、もし武器の支えに使う場合は自己責任でお願いしますショボーン


それでは、また次回バイバイバイバイ