【変身編】メモリアルプログライズキーside飛電!完全版ゼロワンに変身!! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!





どうも、Kですショボーン






今回はこちら







【DXメモリアルプログライズキーセット SIDE 飛電インテリジェンス】




前回はエイムズ&ザイアと合わせて開封と
台詞音声の紹介をいたしましたニコ







今回は飛電側の3つのプログライズキーを装填して変身、
そして必殺技をしていこうと思いますショボーン









まずはゼロワンへの変身
ライジングホッパープログライズキー


今回リニューアルされたライジングホッパーにやり



ベルト付属のと比較すると



上がベルト付属版で下がメモリアル版ニコ


音声はもちろんなのですが、
微妙に内部シールの濃さが違ったり

より発光がわかりやすくなってますにやり




写真だとわかりにくいのですが
本体カラーも微妙に黄色が違うような、、
個体差かもしれないですけどねー








では変身をしていきます!ニコ



ボタンを押して、お馴染みの音声を鳴らします



ジャンプ!



ベルトに かざして

オーソライズ!




するとベルト側はいつもの待機音が流れ、、

キー側は なんと


ウィーン!ズシン!ドシン!ズシン!...(効果音)


なんと メカバッタ が
召喚されて飛んでる音が!!




さらに、ベルト装填前に
キーのボタンを押す事で!

或人「変身!」



社長のステキボイスで変身と言ってくれます
変身の言い方がスマートでかっこ良き照れ


そして装填!
プログライズ!



飛び上が
ライズ!!

ライジング
ホッパー!!!
A jump to the sky turns to a rider kick.
ヴァォォンンン!!(効果音)




お馴染みの変身音と
劇中さながらのエフェクト音声が入っておりニコ

もうCSM並み

音質も良いのでメカバッタがそこにいるような
ズシリとした重量のある音で聴こえます照れ







改めて

仮面ライダーゼロワン
ライジングホッパー

完全変身完了照れ







変身完了後でもキーを押す事で或人の劇中の台詞を鳴らす事ができますニコ


或人「お前を止められるのはただ1人、俺だ!」

などの台詞が聴けちゃいます照れ





それを鳴らしつつ、必殺技を放つと更に気分上がりますよねニコ



その必殺技はこれまで通り、キーを押し込む事で発動!



ライジング!(キー側)
インパクト!(ベルト側)

うぉんうぉん(いつもの効果音)

或人「うぉぉわぁぁ!!」

ばばばばばばばばん!!!
(文字効果音)

ライジングインパクト!!
(キー側)

ずどーん!(効果音)



すげぇwびっくり

文字のライジングインパクトが出現するの
もう見えますよね
すごい立体的に音が聞こえますw爆笑















続いて
リアライジングホッパー


新規立体化のキーで色はゼロツーに近いかなと思ったのですが

ほぼ金色に近いイエローと青の色味も少し違って

ゼロツーとは全然違う印象のキーです口笛





こちらのキーも最終回の或人の台詞が入っており、お好きなのを鳴らしてから変身も可能ニコ



ではでは

ボタンを押して

ジャンプ!



スキャンして
オーソライズ!


本体カラーがクリアブルーなので発光が青い!




メモリアルのライジングホッパー同様ににオーソライズ後にボタンを押す事で


或人「変身!」

クールな変身ボイスが聴けますチュー





装填

プログライズ!!



イニシャライズ!!

リアライジングホッパー!!
...

 A riderkick to the sky turns to take off toward a dream.




なんとキーパーツが青いのでベルト側の黄色発光がイズぽい緑色になります


そして最後の白発光で青色に

これまたゼアとかヒューマギアモジュールの発光色ぽいカラーニコ






改めまして

究極フォーム

仮面ライダーゼロワン
リアライジングホッパー


変身完了ニコニコ






ライジングホッパーと違って
変身後のセリフは1つだけなのですが

或人「滅...お前を止められるのはただ1人、俺だ!」



痺れるかっこよさラブ






必殺技は

リアライジングインパクト!

ライジングホッパー同様に或人の叫びと、文字後出現音、そしてもう一度必殺技名を言ってくれます照れ
















最後

イズキー





こちらは劇中では変身には使われることはないのですが

ベルトとの連動で変身ならぬ転身遊びができます口笛


まあ、転身と言っても通常のプログライズキー同様に変身のような音声が流れますニコ





普通に手順は同じ

キーを押して


セクレタリー

スキャンして

ドリームライズ!
オーソライズではなく夢の共演的なドリーム



プログライズ!



I going toward the dream with a president. SECRETARY IS.




てれてっててー♪
こんな感じの楽しげなBGMと共に転身完了口笛



なんかかわいいです。



日本語にすると
社長と共に夢に向かって行く秘書って感じですかね照れ寄り添ってていいね




一応必殺技もあって

テイクオフインパクト!


こちらは或人の変身ではないし、劇中にも使われてないので文字等の効果音は無いですニコ












はい。今回は以上ですショボーン




以下感想文(ちょっと長いですショボーン)





台詞量も多く、遊んでいたら時間が一瞬で無くなりますニヤリ

ゼロワンドライバーだけではなく、武器やらこれまでのプログライズキーが装填できる全てに対応してますので

もうずっと遊んでいられますね口笛


もちろんゼロツーでも挿せますし

ゼロツープログライズキーはメモリアル版無いのですが、代わりにライジングホッパーにゼロツーの時の台詞が入っておりますので

横に置いて台詞を流しながらゼロツーに変身するのも良きですチュー



あと001ですね
アタッシュカリバーでトリガー押しながら装填するとフォースライザーの装填時の音声を鳴らせるのですが
(私、フォースライダー持ってないのでwショボーン)


しっかり映画に登場したエフェクト音付きの001に変身が可能で、ボタンを押すことでの台詞も変わりますニコ凄すぎる


前回も良いましたがイズキーが可愛すぎるんですよ台詞が、最後の方は泣けるし笑い泣き

イズキーのために買ったって人も多いと思いますが、ほんとこれは買って損無しですよ。かわいいが全て、かわいいは正義。




それでは、また次回バイバイバイバイ







このレビューが良かったら
いいね👍 コメント フォロー
↓よろしくお願いしますショボーン