'22.3月発売!初回&イベ限定トミカ!&超人気の馬を開封! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!

➖直近のレビューはこちら➖




➖オススメPick➖





どうも、Kですショボーン





今回はこちら



2022年3月発売

【フィアット 500e(初回仕様)】


トミカイベントモデル 3月発売

【トヨタ センチュリー(限定カラー仕様)】



そして、イベントモデル1番人気かな

こちらは3月発売ではないですがニコ

【放場動物移動トラック(限定 馬仕様)】



こちらを開封していきますウインク







それでは、まず

今回イベント限定で新発売したこちら



トヨタ センチュリー看板持ち




イベントモデルの箱なので、

正面はいつものトミカが載っているのではなくロゴが書かれてますねうーん





開封してビニールから出しました


キラッキラッお願い


濃い紺色、青っぽいカラーになってます照れかっこいい




センチュリーは通常のトミカでも現在も販売されていますが、

そちらは真っ黒なボディになってましてにやり



全然色味が異なりますもぐもぐ



型番は同じ物が使われているようで、小さめ1/70スケールですねニコ





こちらのセンチュリーのカラーは


摩周カラーと呼ばれる

実車でもある希少カラーを再現しているようでニコ




ドアにロゴが入っているため

ハイヤーのようなモチーフで作られたぽいですねニコニコ


ドアのロゴは実際のハイヤーのロゴではなく

トミカのイベントロゴですが、

引きで見たらそれっぽいですニコニコ









続いて今回3月発売の通常トミカ


フィアット500eの初回仕様ですにっこり


フロント正面に500のロゴがあるのが特徴の

小さな車にっこりかわいい



スケールは実車が小さめなので1/59

トミカではほんの少しだけ大きめになってますうさぎ



通常カラーは


ブラウンのようなピンクゴールドのようなカラーになってまして、初回版は青に近いブラックカラーとなってますにっこり


かわいい見た目からの このカラーだと

かっこよくも見えていいですよねうさぎのぬいぐるみ







ちなみに、さっきのセンチュリーと似たような色合いですがうさぎ


並べると微妙に違いますうーん


センチュリーのが黒いですね

カメラ越しなので明るいブルーに見えなくもないですが、単体で見ると結構暗く見えますにやり









では最後、馬照れ



以前からイベントで販売されると売り切れるという中々良い評判のミニカーで笑ううさぎ



10体の馬のフィギュアを乗せられるトラックねー

実車ではなかなかお目にかかれないトラックですにやり





袋から馬を取り出すと


種類は2種、茶色い馬と黒い馬

5体ずつの10体ですねニコ



箱に詰められていたので、脚がちょっと曲がってる子なんかもいますが、全員立ちましたハイハイ




積むのは簡単で、トラックの上が外れます



リアも開閉して、そこから入れることも可能ですがうさぎ上からのが入れやすいですね





積んだら完成



正面にはトミカイベントモデルの記載された

水色のトラックおやすみ



スケールは馬のフィギュアもトラックも1/90

普通のトミカが1/60〜64なので小さめですねー



並べたら違和感あるかもなんで、並べませんが

すごい迫力汗うさぎ

馬が頭飛び出たまま運ぶんですね🐴


これ単体でめっちゃ良いにやり




後ろから見ると普通のトラック


リアの開閉、上からガバッと開きましたが

造形は横引き戸ですね笑ううさぎ




いやー、これは欲しくなる

トミカ知らない人でもこれイベント限定だからってお土産で貰ったら、トミカすげぇってなりますよね凝視








はい。今回は以上ですショボーン



トミカイベントモデルは3月発売で4台新しく発売しましたが、初めてイベントモデル買うのでとりあえずセンチュリーと人気な馬だけ摘んでみましたほっこり


パトカーとかもイベントモデルありまして、次回4月でまた発売あると思うのでその時に少し他も買ってみようと思いますにやり(パトカー好き)


それでは、また次回バイバイバイバイ