【争奪戦】装動リバイスby5 仮面ライダージャンヌ&ラブコフ!かっこいい&かわいい最強フィギュア | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!

➖直近のレビューはこちら➖



➖オススメPick➖




Twitterはこちら

https://twitter.com/k_pandr_



YouTubeはこちらK-ケイ-Twitterでアップした動画の延長としてこちらに公開して保存。基本ゲーム中心リンクyoutube.com






どうも、Kですショボーン






今回はこちら




装動 仮面ライダーリバイス by5

【仮面ライダージャンヌ&ラブコフ】





はい。装動リバイスも早5弾、

毎度どれかのライダーは争奪戦になっていますが

今回は待望のジャンヌがラインナップお願い




さらにオプションパーツとして

ラブコフもコブラゲノムにクジャクゲノムも付属するというニコ


近年装動は

1BOXに1つずつしか入ってませんので、もうジャンヌの4つは争奪戦が繰り広げられましたショック

もう今ではどこの店舗にも無いと思いますぼけー






そんな争奪戦でしたが、私はいつもの店舗で陳列される時間を把握しているので余裕の購入ニコニコ



それでは開封して組み立てていきます








中身はこんな感じ

ジャンヌAB


オプションAB


オプションのはラブコフとジャッカルバイスのパッケージですが、両方買わないと

ジャンヌのパーツが揃わないので注意おやすみ





シールは装動にしては

そこまで多い方ではないですが笑ううさぎ


曲線が多いので 剥がれないように、

しっかり貼っていきますハイハイ








気になった箇所が1点ありまして



メットの口の部分

パッケージを見ればわかるのですがうーん


シールを貼ってしまうと汗うさぎ

どうもクチバシのようなほうれい線のようになってしまうので見栄えが悪いんですよね真顔



溝があって、

本来はここが黒くなっているわけで

そこだけのシールなら良いのですが


細かいシールが作れないのか、周りのオレンジもシールでどうも浮いてしまう怒り




ってことで



塗りましたうさぎのぬいぐるみ


ガンプラの墨入れより線が細く

滲みそうなので、

直接ペンではなく、

さらに細い針で流し込むようにもぐもぐ








オレンジの色味も微妙に違うため

貼らないのオススメですショボーン



なんなら黒を入れなくても

溝で影になるので黒っぽく見えますウインク






あとはもうほんと造形が素晴らしく良いのに


シールを貼らなきゃいけない勿体なさ


もうもっともっと値上げしてもいいから

フル塗装にしてほしいですえー







そんなこんなで

文句を言いながら完成しました



ジャンヌ&ラブコフ+α よくばりセット



目当てはジャンヌで

バイス関連のは特に今遊んだりしませんが、一応作っておきました口笛ジャンヌに武装しても面白いかなにっこり






では、ポーズ決めてパシャリ




仮面ライダージャンヌ



空手ガールですので

気合いの入れた立ちポーズだけで

めちゃくちゃかっこいいチュー



コブラの手首パーツは持ち手穴の握り

持ち手穴無しの握り、開き手の3種にっこり





後ろ姿にっこり


女性ライダーならではの丸みのある感じ

特に太もも辺りは

かなりがっちりしてますニコ強そう




全体的に青パーツはシールではなく成形色

ヘッドのオレンジや一部付け根辺りのオレンジは塗装で、


シールシールしてないため、かなり見栄えが良いですね照れ



ラブコフを添えて


ラブコフは目立つところの色がシールなのがちょっと残念ですが、綺麗に貼れば まあわかりにくい感じもぐもぐ


目なんか、ぱっと見だとシールかわからないですよね




そしてラブコフのゲノムチェンジ



交換用手首としてクジャクゲノムがオプションパーツに付属してますニコ



鉄扇武器かっこいいですよね



支柱を使って、アクティブに空中攻撃なんかにしても良きにやり



ジャンヌは髪のようなパーツがヘッドにあるので、かなり動きのついたポーズが映えます照れ



この髪もシールではなく塗装になっているのが良いですよねウインクジョイントになっているので自由に向きを変えられますニコ








はい。今回は以上ですショボーン


約2000円の高額食玩フィギュアですが

造形と塗装がかなり素晴らしく、

女性ライダーならではの

かわいい、かっこいい、綺麗とポーズによって色々表情が変えられるのが良いですよねチュー


リベラドライバーと合わせて飾っても良いグラサン



それでは、また次回バイバイバイバイ