最終回フォームに変身!ルナのボイスも鳴る!DXワンダーオールマイティワンダーライドブック! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!









➖前回のレビューはこちら➖





➖オススメPick➖









どうも、Kですショボーン






今回はこちら



プレバン限定

【DXワンダーオールマイティワンダーライドブック】



はい。

仮面ライダーセイバーの最終回に登場した

ビルドからは毎年恒例となっている最終回,最終戦限定フォーム


最強をも超える

究極フォームとなるアイテムです照れ




パッケージ裏は

最終回でも印象的な台詞がある

剣士たちとルナが載っています照れ






ざっと開封


中身は本体と取説


マシマシブックのリデコアイテムとなっており

既視感ある造形をしている本体がこちらおやすみ



表紙は大きくタイトルロゴと

でっかい剣のようなのが突き刺さっているワンダーワールドが描かれていますにやり


そしてホログラムのキラッキラッなシール

最後のブックにふさわしいゴールドの塗装も施されており、豪華ですねチュー




後ろ



後ろはそこまで豪華ではなく

赤と黒の見た目。

機構はほぼマシマシと同じで笑ううさぎ


後ろのボタンを押す事で単体音声を

ブックを開くことでも別の音声発動が可能ですニコ





表紙ページを開くと

ワンダーオールマイティ!

パッケージ裏に載っていたみんな声で起動音が発動ニコ



中もホロのキラキラシールで

最終回でルナの周りに出てきたあの魔法陣のようなエフェクトが載ってますもぐもぐ



さらにページを押し込むことでストーリー音声

劇中での1人ずつの台詞が流れますよ照れ



ちなみに取説には載ってませんが


尾上「子供たちの未来を」

大秦寺「聖剣の声」

蓮「強さの果て」

倫太郎「大切な誓い」

賢人「大切な友」

ルナ「大切な約束」

飛羽真「すべての想いを紡ぎ」

全員「物語は永遠に続く!」


台詞のパート分けはこんな感じうさぎ






では、ドライバーに装填して

最終回の姿へと変身していきますニコ


ブック後ろのボタンを押すと

ワンダーオールマイティ!

大塚明夫さんボイスでのみの起動音を流すことが可能です(ブック展開時はパッケージ裏の全員と大塚さん)




装填すると待機音



抜刀して変身


烈火全抜刀!


A NEW STORY IS BORN! 


WONDER 

WONDER 

WONDER 

ALL!

ALL!!

ALL‼︎‼︎

ALL

MIGHTY

!!!




仮面ライダー

オールマイティセイバー


変身完了照れ




物凄い迫力の

ブック全展開!!おーっ!



さらに音声は

今までは烈火抜刀だったのが烈火全抜刀に変わりましたニコ


Allを連呼する

ド迫力で集大成な変身音ですね照れ




そしてこの


たくさんのライドブックが描かれた変身ページにやり


最強フォームでは全ての剣の力が使えましたが、

それをも超える全てのワンダーライドブックの力が集結してますおねがい






必殺技も超豪華



烈火全抜刀!オールマイティ必殺斬り!GRAND FINALE!





さらにさらに、

ブックを閉じてストーリーページにしてからの

プッシュでライダーキック必殺音声にやり


オールマイティ必殺撃!

ここに完結!!








はい。今回は以上です。


一応取説に載っている音声を紹介しましたが

ワンダーオールマイティワンダーライドブック取説


必殺技は他にもリードすることでの

壮大なる物語!や

プッシュからの抜刀、火炎剣烈火を装填したままのトリガー押し必殺など、かなり複数の必殺技で遊べます照れ


さらに他の剣との連動も一部可能なのありますので、マシマシのブックが連動できるアイテムであれば同様に連動して遊べますねニコ




そしてブックの裏面をよく見ると



めでたしめでたしニコニコ

こういう細かい遊び、良いですよね




それでは、また次回バイバイバイバイ




今回の記事が良かったら いいね👍

コメントやフォロー

お気軽によろしくお願いします立ち上がる