こんばんは、

 

産業カウンセラー

ワタシ研究所 所長の

 

双葉祥子です。

 

  


 

前に書いたこちらの

「決める」大切さについて書いた記事

https://ameblo.jp/syokoimaizumi/entry-12501067018.html

 

 

  


 

前回の内容では、

 

自分は本当にありたい姿を決めて

そのための選択をしているか

 

もししていないと

自分で気付けたら、、

 

  


 

それはどうしてなのか

何が原因になっているのか

必要であれば

自分の本音を深く知る

抑え込んでいた気持ちの吐き出し

などをする

少しずつ自分の癖と

付き合う方法を知っていく

失敗しながらも

行動や表現を変えていく

 

  


 

そんな風に段階を踏んで

 

最終的に自分がありたい姿を目指す。

 

  


 

そんな事を書きました。

 

 

image

 

 

相変わらずこの

 

「決めて実現していく」

 

が今の私の中で

 

どう伝えていくのかがテーマなのですが、

 

  


 

決めた方がいいんだ!

じゃあこうなりたいと決めよう。

 

でも不安やモヤモヤが出てきたな、、

この感情はなりたい姿とは違うから

無視してしまおう!

そして前向きなことだけ考えよう!

(感情の抑え込み)

 

あれ、、なんだか

不安は無くならないし

むしろ落ち込んできた。

(気持ちのリバウンド)

 

そしてうまくいかない事ばかり起きる。

(古い思考にまた支配され視野が狭くなっていく)

 

やっぱり私になんて

なりたい姿になれるわけない、、。

(諦め)

 

 

  


こうなる方が多いのかなと

 

思うんです。

 

 

  


じゃあ「決める」って

 

どういう事なのか。

 

  


 

それは、

  


 

 

『自分は時間がかかっても

 

必ずこうなれるんだ、と

 

`自分を信じること`を決め、

 

何があっても信じ続けること』

 

  


 

なんじゃないかと思うんです。

 

 

image

 

 

その過程では、

 

自分の古い思考の癖によって

 

弱気になったり落ち込んだりするかもしれない。

 

物理的に失敗もするかもしれない。

 

 

  


でもそれも全部含めて

 

`実現するための過程`なんだと

 

肥やしにしていく。

 

 

  


マルッと全部受け入れながら

 

進む足を止めない。

 

だって必ず最後には

 

決めたゴールが待ってるから。

 

  


 

そんなイメージです。

 

伝わるかしら、、笑。

 

 

  


ここに相談に来てくれる方も

 

継続的にお付き合いする方は

 

もうそれを決めているのだと思います。

 

  


 

もちろんここで本当に変われるかは

 

最初は分からないし不安、

 

でもどんな道筋を通っても

 

自分は必ず変わる、という事を

 

決めているから、

 

  


 

自分と向き合う中で

 

苦しい気持ちや怖い気持ちがあっても

 

途中で投げ出さずに

 

やり遂げるのだと思います。

 

 

  


その姿は私から見て

 

眩しいほどです。

 

 

image

 

 

私も引き続き

 

過去の自分や今の自分を

 

実験材料に

 

  


 

どんな言葉を使えば伝わるかを

 

見つけて伝え続けていきますね。

 

  


 

質問があった方が

 

より具体的に伝えられると思うので

 

コメントやメッセージで

 

質問頂けたら嬉しいです^^

 

  


 

でも忘れないでほしいのは、

 

自分のその時その時に出てくる気持ちを

 

無視して前に進むことは

 

確実に理想の姿を手に入れられない、ということ。

 

  


 

引き寄せだって

アファメーションだって

目標達成だって

自己啓発だって

心理だって

 

全部がそう。

 

  


 

その土台を作った後なら

 

どんな方法だって上手にできる。

 

その時の「決める」パワーは

 

とんでもない事になる^^

 

  


 

それを実感しているから

 

実現化できる人が増えるように

 

伝えていきますね!

 

 

  


祥子

 

 

 

 

★無料メール講座付きメールレター★

5日間、自分のこころの仕組みを知り、

自分を知っていくワーク付きメール講座。

ご登録はこちらから→
 

 

 

★個人セッション

事前登録の方で満枠中

体験セッション『ワタシ分析カウンセリング』


image

(詳細はクリック↑)

 

  【双葉祥子FACEBOOK】

 

 

 

◆双葉祥子プロフィール◆

幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。

15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。

舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。

心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。

その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。

現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に

頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、

発信や活動を続けている。

 

2016年2月〜現在まで
セッション31ヶ月連続満席

県立高校教員向けコミュニケーション研修
日本美腸協会様にてカウンセリング研修
国際女性デー 国連認定イベント登壇

サンクチュアリ出版でのトークショー

女性誌CLASSY.掲載
etc..2018.