こんばんは、

 

産業カウンセラー

ワタシ研究所 所長の

 

双葉祥子です。

 

 

 

過去の自分も含め、なのですが、

 

今のお仕事をしていて色んな方と向き合っていて

 

感じていること。

 

 

 

それは、

 

「マイナス思考をどうにかしたい」

「自分に自信が持てない」

 

と言いながらも長く変われない方は

 

自分が手軽に出来ることにしか

 

手を出していない人が多いな、、と。

(ベッドで携帯からブログを読んだりネット検索したり

本読んでそれをそのままにしていたり)

 

 

image

 

メールレターでお知らせした

 

コミュニケーション分析のプレゼントも

 

当選された方にご連絡をして

 

返信を頂いた方にはPDFで分析結果を

 

送付完了しているのですが、

 

 

 

悩みがあって応募されて

 

せっかく当選してチャンスを掴んだのに

 

最初の返信のない方もいらっしゃいました。

 

 

 

お金がかかる事だったり

 

大きな時間を費やす事なら

 

現実的に難しい人もいるかもしれないけれど、

 

 

 

無料のプレゼントで

 

メールを返すだけの事で

 

自分の悩みが解決する糸口が見つかるかもしれない。

 

 

 

なのに行動しないって

 

本当に本当にもったいないと思うんです;;

 

 

image

 

 

過去の私もそうだったから

 

気持ちはとっても分かります。

 

 

 

変わりたいと思っていても、

 

その力が湧いてこなかったり

 

人にどう頼っていいか分からなかったり、、

 

 

 

そしてそんな自分を

 

「やっぱり自分はダメなんだ、、」と

 

また責めてしまう。

 

 

 

でもやっぱりそうしている間は

 

変わる事は出来ませんでした。

 

自分が変われない証拠を

 

集めているだけだった様に思います。

 

 

 

毎日同じことを考え悩んでは

 

何も変わらない、、とまた落ち込む。

 

出口のない迷路にいる様で

 

おかしくなりそうでした。

 

自分がそうしているだけなのに。

 

 

 

でもそんな自分に心底嫌気がさした時は

 

なりふり構ってはいられなくなった。

 

だって時間はどんどん過ぎて

 

周りはどんどん進んでいて

 

もう立ち止まっている事すら

 

怖かったんです。

 

 

image

 

 

今までここに来てくれて

 

今はもう自分と向き合う時間だと

 

腹をくくっていた方は、

 

みんな変わっていきました。

 

 

 

心の癖は強いもので

 

何度も揺り戻しがあるものなので、

 

1回のカウンセリングで解決策が見えて

 

その後自分でよっぽど意識して変えられた方もいるし、

 

引き戻されてその後

 

セミナーやカウンセリングジプシーになる方も

 

少数ですがいらっしゃった様でした。

 

 

 

でも継続的に最後まで関わった方は、

 

実は100%変化しています。

 

 

 

この数字を今まで表に書いていないのは、

 

ここに来れば自分は何もしなくても変われる、と

 

誤解されてしまうのが嫌だったから。

 

 

 

その方達もはじめは皆さんと同じ、

 

一歩踏み出すことが

 

とても怖かったと思うんです。

 

 

 

でも今の自分の行動を

 

何か一つでも変えていかなければ、

 

自分は変われないことを感じて

 

勇気を振り絞ってきたのだと思います。

 

 

 

そしてその後もサポートの中で

 

自分が向き合わなければならない所や

 

行動して乗り越える所は

 

また勇気を出して乗り越えていきました。

 

 

image

 

 

みんなは

 

「祥子さんが見守っていてくれたから出来た」

 

と言ってくれるけれど、

 

それを実際に乗り越えたのはみんなの力です。

 

 

 

自分の殻の中で

 

どうせ自分は何をしても変われないんだ、、

 

そう思う前に、

 

何か一つ自分が怖いと思うことを

 

行動に起こしてみてほしいんです。

 

 

 

私もこれからも

 

そのチャンスは沢山

 

作っていきたいと思います。

 

 

 

まず自分はこうなるんだ、と決める。

 

そして一歩勇気を出して

 

踏み出してみる。

 

 

 

意外とその後は

 

どうにかなるものです。

 

動き出した後の自分は

 

もうやるしかなくなるから

 

その力が湧いてくるんです。

 

 

 

私も今でも

 

やった事のない事に挑戦をする時は、

 

怖くて怖くてドキドキします。

 

踏み出した後で失敗したらどうしようって

 

ひるみそうになる事も沢山あります。

 

 

 

そういう時ほど私はまず

 

やるんだ、と決めてしまいます。

 

それにまつわる諸々は

 

後から考えようと。

 

 

 

でもそれで今まで大きな失敗をして

 

再起不能になる事は

 

一度もありませんでした^^

 

 

image

 

 

人の力ってすごいですよね。

 

決めた後になんとかしようと思った時に

 

沢山のアイディアが出てくるし

 

迷う暇もないから行動にも起こせる。

 

そして結果クリアできてしまう。

 

 

 

だからまずは

 

自分の殻から一歩だけ外に

 

踏み台してみませんか?

 

怖さを体験してみませんか?

 

 

 

その後の自分は

 

きっと今よりもずっと

 

好きになれるはずです^^

 

 

 

祥子

 

 

 

 

【残り1枠・早割と特典は8月10日まで】

 

コミュニケーションは実はとてもシンプル。

 

お互いを大切にし合えるコミュニケーションは、
あなたの「聴き方」で創れます。

 

 

ワタシ研究所 presents

 

人間関係を変える
コミュニケーション講座

 

image

 

詳細はこちら♩

https://lovepamsoul.wixsite.com/cmmunicationlesson


 

 

 

◆カリキュラム

 

◉自分を知り、世界の見え方が変わるワーク

◉相手を深く知る心の仕組みとメカニズム 

◉相手と一瞬で信頼関係を築く聴くスキル
◉相手の本音を引き出す質問力
◉相手も自分も大切のする伝え方の技術

◉会話から読み解くコミュニケーションパターン
NGコミュニケーション事例
◉応用編・男性心理と女性心理の違い

パートナーシップのコミュニケーション
◉相手が心を開いてくれるあり方
◉日常ですぐに活かせるロールプレイング

◉個別の悩みに合ったコミュニケーション法

◉想像力を鍛える課題図書や課題映画

 

 

 

◆詳細

 

ーー

日程

ーー

 

9月よりスタート

第1回目  9月8日(日)12時~15時

第2回目    10月13日(日)12時~15時

第3回目  11月17日(日)12時~15時

 

※日程の合わない方はオンライン受講あります!

お問い合わせはこちら↓

オンライン受講プランの問い合わせフォーム

 

 

ーー

場所

ーー

 

逗子駅から徒歩3分のオフィスを予定しています。

(遠方の方がいる場合、都内での開催も考えています)

 

 

ーー

​講座内容

ーー

 

・月に1回3時間の講座×3ヶ月

・FACEBOOKグループで質問し放題

・課題図書や課題映画、ワークの宿題

・講座の動画と資料を毎回共有

・次回からの再受講が1回につき5000円で受けられます。

 

★8月10日までの特典→個人セッション60分(20000円相当)を追加しました^^

 

 

 

8月10日までのお申し込み★20000円OFF★+個人セッション60分付き!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー