ペットちゃんとお話し・・・I様家族、ソフィちゃん |  ~日々をたのしむ♪~やりたいことだけやっていく!

 ~日々をたのしむ♪~やりたいことだけやっていく!

日々を楽しみ、やりたいことしかやらないを基本にして、ヒーラー、アニマルコミュニケーション、ハンドメイドなど、必要な方にお届けしています。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

日々を楽しんでいる、しょこちゃんこと

アニマルコミュニケーター

川上昌子(かわかみしょうこ)です。

 

 

コロナに負けるな!

無料セッションNo.42

 

I様のご主人様が大型犬を飼いたいとの事で、偶然近所のブリーダーさんを見つけられ、ソフィちゃんを家族に迎えられました。

 

ソフィちゃんは、若年性白内障やアレルギーが有るそうですが、毎日元気いっぱいです。



ソフィちゃん 女の子 4歳

ゴールデンレトリバー

 

今回も公開のご了承は頂いています。

 

******

 

お写真から・・・

 

遊ぼ!遊ぼ!あ~そぼ!!

 

 

質問①楽しい事、好きな事はなに?

 

遊んでる時、ご飯食べてる時、

散歩してる時、お昼寝してる時、

なでなでして貰ってる時、

だっこして貰ってる時、

ママが見つめてくれてる時、

パパがいい仔だねって言ってくれてる時、

生活すべてが楽しい事、好きな事であふれてる。

 

 

質問②体を搔いたり、なめたりが多いけど暑いとか痛いとかある?

 

かゆみ、なめる事はアレルギー?から来ているのではないでしょうか。

 

もしフードを上げているようでしたら、手作り食を考えてみませんか?

手作り食の場合は、肉系をやめて、白身魚ににするとか、

フードでも、肉系の物ではなく、魚系の物にするとかされると、

変化する事が多いです。

 

 

質問③いつか妹弟が来たら嫌?

 

*少し男の子っぽいところが見え隠れしています。

*遊びたいのが大きいので大丈夫かと思います。

 

そうだなぁ、男の子がいいかも。

一緒に走り回りたい。

出来たら小っちゃい仔じゃない方が良いけどな。

周りでチョコチョコされるのはちょっと・・・(苦笑)

 

 

*メッセージ*

 

毎日一杯遊んでくれてありがとう。

楽しくて仕方がないよ。

時々二人がけんかしてるみたいな時は、とても悲しいの。

いつも仲良しでいてよ。

 

*けんか?してる時、間に入っていくイメージが来ました。

 

二人が仲良くしてる姿を見ているのが大好きだよ。

 

*感想いただきました*

 

ソフィは、毎日楽しい気持ちを大切にすごしているんだなーとわかりました。
アレルギー体質で、一年前からアレルギー検査をして、療法食となり、いろいろ調べたりセミナーに参加して今は、手作り食で試行錯誤中です。
以前は手足を舐め過ぎて、皮膚の色も毛の色も真っ赤になっていました。今は、そこまではひどくなく落ち着いていますが、まだ舐めるしおなかや肛門近くは赤くなっています。最近は胃腸の調子が良くなくて、またいろいろと工夫はしてみようと思います。
 
実は、ソフィは犬と遊ぶのがあまり得意ではありません。でも遊びたいんだろうなぁと思う時はよくあります。男の子気質だなんてビビリなソフィからは意外な感じですが、優しい弟がいたらいいなぁとは思っていたので、参考にしたいです。ありがとうございます!
 
ソフィは、パパもママも2人そろっていっしょにいるのが好きなんですね。
時々夫婦ケンカになるとソフィは、困ったように間、たいてい私の前に入ってきます。平和主義のソフィなのですね。気をつけます(笑)
 
 

******

 

I様、感想ありがとうございました。

 

男の子のほうがビビりさん多いように感じますが(笑)


案外、新しい家族が増えたら、

ビビりもなおったりして。


ブリーダーさんに一緒に行って

相性など見てみられるといいですねウインク


ご飯もしっかり対応策されておられる様で素晴らしいです。

少しでも改善されますよう、願っています。



ご縁をありがとうございましたニコニコ

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

あーちゃんは

W・N・P(ワンニャンプロジェクト)人との共生さんの卒業ワンコです

 

 

 

 星無料保護預かりっ仔セッション星
 
新しい家族を
頑張って探している
保護っ仔ちゃんの
無料セッションです。
非公開OKですピンクハート
下のアドレスへお申し込みください。

osippochan@gmail.com

 
お待ちしておりますおねがい
 
*メールのみの対応となります*

 

 

 

 
ペットちゃんとのお話
随時お申し込み受付中ですニコニコ

お申し込み&お問合せ・・・こちら♪

私のセッション方法・・・こちら♪

セッション価格・・・こちら♪

お申し込みの流れ・・・こちら♪

必要な方に
お届けできます様にラブラブ
 
両手広げて、お待ちしておりますおねがい
 

 

 

angeieneloop

 

bese