言葉って不思議。 |  ~日々をたのしむ♪~やりたいことだけやっていく!

 ~日々をたのしむ♪~やりたいことだけやっていく!

日々を楽しみ、やりたいことしかやらないを基本にして、ヒーラー、アニマルコミュニケーション、ハンドメイドなど、必要な方にお届けしています。

ご訪問ありがとうございます。

 

ペットちゃんと飼い主さまを

言葉でつなぐ

アニマルコミュニケーター

川上昌子(かわかみしょうこ)です。

 

 先日新聞のエッセイと言うか、

コラムと言うか、そこに有った言葉。


「おばさん、ありがとう」


 

書かれた方は、当時養護学級で

教えてらっしゃる先生でした。


ある日、

生徒さんと一緒にイベントに参加され、

ランチに入ったお店での事でした。


注文を聞きに来た、お店の方、

色々迷って決まらない子達に、

いらいらして、対応が悪かったそうです。


片付けてある座布団を使おうとした時、

そのスタッフさんが、


「それは使わないでください!!プンプン


凄い剣幕で、違う座布団を

投げる様に渡されたそうです。


さすがに頭に来た、先生は

一言、言ってやろうと

立ち上がりかけた時、

生徒さんが言った言葉が、


「おばさん、ありがとう」


先生は、え!?びっくりと思われたそうです。


常々、生徒さんには、

誰かに何かをやって貰った時には、

ちゃんとお礼を言いましょうと

教えていました。


生徒さんたちが素直に

なんの邪心も無く言った言葉。


先生は、目から鱗だったそうです。


その後、態度の悪かったお店の方も、

優しく対応してくださって、

生徒さん達とも、楽しくお話したりも

していたそうです。


人間って忙しい時には、

心の余裕も無くなり、

イライラしてしまって

対応も悪くなってしまう事有りますね。


何を隠そう、自営の頃の私。

そのままでしたアセアセショボーン


今なら分かる事も、

当時は、自分の事しか

頭が回らず、ずっとイライラ

していたように思えます。


ほんの短い言葉ですが、

人の気持ちも変えてしまう言葉。


言葉って、本当に不思議なもの。


言葉が有る為に、誤解したり、

悲しんだり、辛かったりします。


その反面、喜びや幸せも

与えてくれますよね照れ


いくつになっても、気づきだらけ(笑)

一生、お勉強なんでしょうねニコニコ



最後までお読み頂いて

ありがとうございましたおねがい

 

 

星無料預かりっ仔セッション星

1預かりっ仔ちゃん1セッションです。

お申し込みは
「預かりっ仔セッション」と明記の上
預かりっ仔ちゃんのお写真,
お聞きに成りたい事とご一緒に
下のアドレスへお申し込みください。

osippochan@gmail.com

アドレスをクリックされると
メールソフトが立ち上がります。

預かりっ仔ちゃん達の
幸せを願っての無料セッションです。
お待ちしております。
おねがい

 


 
ペットちゃんとのお話
随時お申し込み受付中ですニコニコ

直接のお申し込み・・・こちら♪

私のセッション方法・・・こちら♪

セッション価格・・・こちら♪

お申し込みの流れ・・・こちら♪

必要な方に
お届けできます様にラブラブ
 
両手広げて、お待ちしておりますおねがい

 

 

angeieneloopペットのおうち