休日ご飯 | 時季の移ろい

時季の移ろい

日々の生活の記録

土曜日から日曜日にかけてSさんが遊びに来ました。

時間に余裕がないので手の込んだ料理は作れませんが、品数

は頑張りました。アセアセ

 

オードブルは玉ねぎ、胡瓜、ミニトマト、生ハム、チーズの

マリネです。

 

 

サラダは生春巻きにしました。

たれは市販のスイートチリソース。

 

 

海老はソースにつけて食べるつもりでしたが、Sさんの提案で

直にかけたら正にエビチリそのものでとても美味しかったです。

 

 

美味しかったスイートチリソース。

これから重宝しそうです。

 

 

鶏の照り焼きです。

画像がどのように試しても横に変換できません。

私より若干パソコンに詳しいSさんには、2か所程教えても

らいましたが肝心のピクチャから写真画面に移動ができませ

ん。

 

 

珍しい色のハイビスカスです。

 

 

翌日(昨日)の朝ご飯です。

鮭、ししゃも、シューマイ、ニラ入り卵焼き、鶏の照り焼き

モズク、お味噌汁です。

完食したら満腹で動けないので、ソファーでゴロリンです。

 

 

アリエッティの庭のゼラニューム。

 

 

お昼はシーフードスパゲッティと

 

 

サラダでした。

 

 

 

アリエッティの庭のガザニアです。

 

 

 

 

Sさんの晩御飯と翌日の御飯用にお持たせのお惣菜を

作りました。

 

サラダ。

 

 

モズク。

 

 

大根と手羽元の煮物です。

 

 

茄子、豚肉、厚揚げの炒め物です。

 

 

鶏肉のローズマリーオーブン焼きです。

 

 

 

雨が降りそうだといって、いつもより早めの6時頃に我が家

を出ました。

駅まで送る道すがら雨粒が落ちてきました。雨

 

 

 

アリエッティの庭のペチュニア。

 

 

玄関前の紫陽花です。

 

 

 

今日の夕焼けです。

空を真っ赤に染めてました。

 

 

 

数分後には街は暗闇に包まれ始めました。

うっすらと三日月も出てます。

 

 

 

今夜は頬をなでる風が気持ちよく、そして三日月を眺め乍

ら、T子さんと2人おしゃべりしながら楽しくウオーキング

しました。お月様走る人