休日ご飯 | 時季の移ろい

時季の移ろい

日々の生活の記録

このご飯は1週間前のです。

写真は数日前に取り込んでましたが、中々記事を書かずに

いました。

今夜漸くです。

暇があればソファーに寝っ転がってスマホのチェックです。

時間はあっという間に過ぎます。なので、中々ブログの更新

を出来なくて。アセアセ

Sさんが遊びに来た時の食事なので少し頑張ります。が、

1人の時の食事は手抜き料理です。

 

 

お刺身は見た目干乾びていますね。

スーパーで朝さばいた魚を夜に買ってるんですから、そりゃ

数時間たってるし刺身もくたびれますね。タラー

 

 

他に牛肉と玉葱の炒めもの、胡瓜とかにかまの酢の物

蓮根のきんぴら、茄子の煮びたしです。

 

 

翌日の遅い朝食です。

お魚は鯛なので、アルミに包んで焼いたら身が柔らかく

塩はふってるますが、レモンを絞って頂いたらが美味しか

ったです。。

 

 

パパイヤ漬けがあったのでお昼は鶏飯です。

国産レモンの香りの良い事。ラブラブ

食欲をそそります。

干し椎茸は多めに甘辛く煮て、鶏飯で使った以外はSさんに

お持たせしました。

 

 

鶏を茹でた煮汁にお醤油と塩で味付して出汁にしてます。

 

 

知人から「マサラチャイ」の袋を貰ったので、初めてマサラ

チャイを飲みました。

最初の1杯は薬の味でしたが、何杯か飲んでるうちに美味し

く頂けるようになりました。

 

久し振りにロイヤルアルバートのカップを使いました。

 

 

西瓜も頂きます。

 

 

 

Sさんの当日の夕食、そして翌日用にと5品程をパックに詰

めてお持たせしました。

 

 

数日前の我が家から見た景色です。

厚い雲が空を覆い少しだけの夕焼けでした。

 

 

肉眼では鮮明で綺麗な三日月でしたが、スマホの

カメラだと残念ながらこのようにぼやけた景色。

ですが、こうしてみると幻想的な感じもしますね。

(数日前の月です。今夜は半月です)

 

 

玄関前のハイビスカス。

珍しく3輪咲いています。