いつも読んで頂きありがとうございます。

前回ぼっちゃんの私物を送りました。

中に担当者さん宛に手紙を入れてます。

【ぼっちゃんが荷物を受け取ったらメールにて連絡ください。5月中に渡せない場合も理由をメールにてお伝え願います】


いつもは◯日までにまでに返信下さいとメールしても返事はなく、電話で「メール読んでないんですか?」と聞いたら「読んだけど返信してないだけ」と、めっちゃのんびりしてはるのに、今回はすぐに受け取りましたメールが着た。


続いて数日後に

【荷物の中からお金だけ渡した。ぼっちゃんが感謝していると言っていた】とのメールが着た。

え?荷物はひとまとめにビニールで包んでいたのに勝手に開けたの?ほんで何でお金だけ渡したの?

質問メールしたら当日に返信があった。

【宅配便の送り状が自分宛だったので開封した。ビニールの中に手紙があったから、後でぼっちゃん宛だと気がついた。お金は大切なものやから先に渡した。荷物は量があるから後日に渡す】


ま じ で ?


確かに送り状は担当者宛にしたけど、担当者宛の手紙はビニールの外側にテープで貼ったんやけど。

おまけに荷物の量って手さげ袋で収まるサイズやのに、1度で渡せないの?腕骨折でもしてるの?


なんなんこのトンチンカンなやりとり。


ほんでね、その後は連絡なくて、今日

【本日本人に渡しました】ってメール来ましたわ。


今日は6月5日なんですけどね。


別にさ5月中届かなくても腐るもんじゃないけど、最後の最後まで気まぐれにやってくれますよね。

そちらの事情もあるんやろうけど、なーんも分からんからどうにも思えませんわ。

物凄い不愉快。


でもね、もうガイガイ💢言わない(ここでは言うけど)

今後の里親さんとのために

ぼっちゃんとの関係のために

とは、もう思えなくなってしまいました。


罪を犯した訳じゃない

渡せと言った荷物はちゃんと渡したやないかい。

そう言われたら返す言葉はない。


仕事とは思えない気の向くままな行動やし

やさしさは感じられないけどね。


大阪市子供センターが週末里親の管轄になる時に

【包括的支援を】と繰り返していたが、最後まで有言不実行にしか感じませんでした。


担当はめまぐるしく変わる

問題があっても解決させようと行動は見れない

ええなぁこれでお給料貰えるんやて。


たかが週末里親ですが、こんない不愉快にしてくれて誰が人に勧めれる?またやろうと思う?


最後の最後まで本当に。


長文お読み頂きありがとうございました。