妊娠超初期症状について | *ピコの気まぐれ日記*

*ピコの気まぐれ日記*

♢興味のあること♢
*お酒
*料理
*キャンプ
*子育て(2015.2.17長女誕生)(2016.10.08次女誕生)(2018.5.25長男誕生)
*関西生活
自己満ですが、テキトウに書いていきたいです(●☌◡☌●)

11月6日
現在3人目妊娠中!

妊娠超初期のお話、記録です。





出産予定日は6月1日で、
ただ今妊娠10週3日の3ヶ月(⋈・◡・)✰


寝っ転がって子宮辺りに手をあてると、子宮が大きくなっているのがわかります♡
3度目の妊娠だから、わかりやすいのかもしれません。






今回、旦那の仕事の都合上『3人目はもう無理だね』って暗黙の、夫婦の意思疎通があった3日後くらいに妊娠発覚!


正直なところ、嬉しさ半分、驚き四分の一、どうしよー四分の一でした。



けど、次に産むのは、長女の幼稚園もあるし、お義母さんにお世話にならないと難しかったので、すぐに妊娠を伝えると『おめでとう!』とここ最近の中で1番のご機嫌な感じの声で迎え入れてくれましたおねがい



なので、産まれる前と産まれてすぐ大変なのは重々承知で、とりあえず長女の幼稚園や生活を一時的に助けてもらえることになり一安心しました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛







そしてそして、今回書きたかったのは、『妊娠超初期症状』について。

妊娠超初期は0週〜4週前後らしいですね。
もちろん0週・1週・2週は妊娠しているわけないのですが…






私の場合、妊娠してるかな?という感覚で検査薬を使ったのではなく、引っ越しの為片付けをしていたら古いのが1つあったので使ってみたら陽性反応がでました。




その時が…
9月25日。
出産予定日や、生理最終開始日から計算すると、妊娠4週3日になります。



もちろんこの時点でなんっっにも変わった症状なし!
いたっていつもと変わらず、前日の夜までお酒を飲んでましたショボーン


ですが…この日の午後、急に首や肩・腕に筋肉痛の症状が(。ŏ﹏ŏ)


特別運動したり、重いもの持ったりしたわけではないのに、筋肉痛!



思い返すと、2人目(次女)を妊娠してわかった途端に太ももの筋肉痛のような症状がありました。



太ももならなんとなくわかるけど、上半身って?アセアセ
なんも関係なくない?と、思い調べると、稀に腕や肩の筋肉痛症状があるらしいです!びっくりびっくり。



そして翌日。妊娠4週4日。
おりものが黄色に変わり、体の火照り、じゃっかんの怠さがありました。


(ちなみに、1人目・2人目は妊娠発覚してすぐにおりものが多く、痒みがあり不安な思いをしました。
特に2人目は痒みがひどく、不安で早めに産婦人科へ行くことに。)



この2日間以外はいたって日常通り。
筋肉痛のような痛みは徐々に感じなくなり、なんだったのー⁈って感じ。



妊娠超初期症状。
私は以前妊娠を熱望した月があり、すごく調べまくりました!



けど、意外と経験談・体験談・が少なくて…



なので、こんな症状があったよ!程度に、参考になれれば嬉しいです!










おしまい、