石垣島旅行④ | *ピコの気まぐれ日記*

*お酒
*料理
*キャンプ
*子育て(2015.2.17長女誕生)(2016.10.08次女誕生)(2018.5.25長男誕生)
*関西生活
自己満ですが、テキトウに書いていきたいです(●☌◡☌●)

6月8日〜11日。3泊4日で石垣島へ。

長女2歳3ヶ月
次女8ヶ月
子連れ旅行です。

この日のは最終日。
夜7時10分の石垣島発の飛行機で羽田へ。

朝食は昨日同様『知念商店』さん。

午前11時にチェックアウトだったので、荷物整理をして荷物を車へ。

そして、旦那と長女はホテルのプール。
長女がものすごくプールを気に入って…というか小さなウォータースライダーが気に入って、エンドレスでやっていた(笑)

プールの間、私と次女は車で桃林寺リベンジ。

しかーし。
またもや神主さんおらず…(´・ω・`) ショボーン

悔しい気持ちを抑え『また来ますね』と再びお詣りし、ユーグレナモール方面へ。

お土産探したり、雑貨屋さん巡り٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

ネットで気になっていた『流木民』さんがお休みで、これまた不完全燃焼チーン

ホテルへ戻り旦那と長女と合流。

車で1日目に行った川平湾へ!
1日目だけ天気がイマイチだったので、川平湾の有名な景色を写真にとりたくて!

{000C49C4-2F45-47ED-B563-872E0FDAF68E}
やったね♡

そして、川平にある酒蔵で泡盛と泡盛梅酒を買って、米原ビーチへ行き、ラスト海水浴!

と、思ったら娘ズが寝ていたので、旦那と交代で海を見に行き、お昼ごはんを求め出発。

途中
{5340B993-A380-4D45-8830-D32FB1183587}

{B61B935F-04D8-46C8-8004-AD7507C17674}
『ぱぱ屋』さんでサトウキビジュースを飲み、出発。

そして白保に着き、白保で御飯…

と思ったらどこもしまっていてえーん

やっと辿り着いた所が

{7C710BB9-AA55-4783-88B1-07A67F9DA554}
ケーキしかなく(笑)

{FB7E7AAD-1F4D-458B-ACAC-6255385E7476}
さすがに長女も疲労感。
目が〜

ケーキを終え、こちらで売っていた可愛いシーサーを購入♡
{012FF58C-0C4B-4EC2-BD97-7D4273A794F0}
この抜け感(笑)
{15743489-225C-4E7A-A45E-4556083309E0}
白保海岸の珊瑚をつかって、白保在住のおじぃが作ったそうです(◍•ᴗ•◍)
長女が数ある中から選びました♡

少し早い時間でしたが、これで観光はおしまい!
レンタカーを返却し、石垣空港に向かいました。

そばをたべて、ゆっくりお土産を見て買い、のんびり飛行機の時間を待ちました。

梅雨だったからか、ジメジメとした暑さだったと思いますが、天気にも恵まれ、念願だった石垣島を含め離島に行けて、長女の喜ぶ顔、次女の初旅行を楽しむことができて、ほんとーに良かった!
旦那様に感謝です♡

けどやっぱり大人もたっぷり疲労(笑)

{8C82C66E-C716-46D5-889D-E52A9E529E48}

オリオンビールのノンアル!で。

旅行おーしまい!