長女 2歳4ヶ月 | *ピコの気まぐれ日記*

*ピコの気まぐれ日記*

♢興味のあること♢
*お酒
*料理
*キャンプ
*子育て(2015.2.17長女誕生)(2016.10.08次女誕生)(2018.5.25長男誕生)
*関西生活
自己満ですが、テキトウに書いていきたいです(●☌◡☌●)

イヤイヤ期継続中!

言葉が増えて、会話がとーっても面白い( *´艸`)クスクス

言葉が増えても、たどたどしいかんじなのに、自己主張は一人前で(笑)

『ママー、〇〇これやりたいよ!』


『ぎゅうにゅう、あまーいのいれてね!』

甘いの=とろけるきな粉
の事です。

など、面白くて二度聞きしちゃいます!


ぱぱ大好きな長女、父の日にはこんな洋服を。
{10913D83-07BF-4427-A3C3-B062FE57114E}
支援センターで無料で頂きました!
自分じゃ絶対買わなーい(笑)
{05F7FFCC-AEF7-4B74-9BD7-F3CED5855276}
隠してるけど、くしゃくしゃな笑顔です♡



おしゃれにも目覚め…?
{9DCFBC84-F852-43FD-9297-7B0F3349B513}
うさんくさいラッパーのような(笑)





{220148B1-2A12-4117-8802-33E546B68B3D}
二つ結びから三つ編みして、ぐるっとしてみました。
不器用なので色々ぴょんぴょん。








トイトレはシール帳の力を借りて、一歩前進٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

まだトイレ行きたくない感じもするので、しばらくシールで釣りながら、自分からトイレに行きたいと言ってもらえるようになったら良いな٩( 'ω' )وオー!




{6F7FF98E-4511-42EC-9CB2-91659768C1BA}
とりひき肉たっぷる野菜カレー

{2AE262ED-EA69-4E84-9F53-2E27B9E78E5B}
しらす御飯
じゃがいもとエノキのお味噌汁
オクラの胡麻和え
ひじき煮
たらの唐揚げ
カニカマ卵焼き




そうだ!
お茶碗を陶器に変えましたキラキラ

今までのプラスチックのは、次女の離乳食量が増えたので、次女に受け継ぎ。

長女とニトリにいって、一緒に選びました♡
美濃焼らしいです。

{471B1E07-7A48-478D-B295-5304A35EE742}
底に大きなウサギさん♡
中のまわりに動物さん♡
{5FEF6E65-BC02-48F8-9EDC-D56E120FAA74}
外まわりはドット♡


夜に早速使ってご飯にしたら、何口か食べて、フォークで穴掘り…

『うさぎさん出たよー!٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶』って。





おいおい…ズルはなしだよ…笑

なかなか可愛いプチプラお茶碗でしたウインク





まとまりのない成長記録!
以上。