次女8ヶ月 と B型肝炎予防接種 | *ピコの気まぐれ日記*

*ピコの気まぐれ日記*

♢興味のあること♢
*お酒
*料理
*キャンプ
*子育て(2015.2.17長女誕生)(2016.10.08次女誕生)(2018.5.25長男誕生)
*関西生活
自己満ですが、テキトウに書いていきたいです(●☌◡☌●)

旅行初日に次女8ヶ月になりましたニコニコ

 この1ヶ月
*高速ハイハイ
*舌打ち(笑)
*相手がバイバーイってすると手を振る
*添い乳卒業
*つかまり立ちを積極的にする
*テテオのストローデビュー

目立った成長はこんな感じ!

そして、B型肝炎の予防接種3回目を打ちにいきました病院
服をめくられ泣いていたけど、終わったら泣き止みました(◍•ᴗ•◍)


で、夜中。
寝相が悪いので、元の位置に戻そうと触ると、身体が熱い!明らかに熱い!
熱だなー、予防接種の副作用だなー。
なんて思いながら夜を越し…
途中ようすは見たけど、熱は計らず。

朝起きるといつも通りだけど、身体は熱かったので体温をはかると…

38.5度!

けど、ニコニコ笑ったりご機嫌で、こりゃやはり予防接種の副作用だなと思いました。

 
元気いっぱいの長女には申し訳ないけど、きょうはお家遊び。

午前中、離乳食もミルクがゆにして様子見。
熱を計ると39.7!39.9!


予防接種の副作用だと38度〜38.5度くらいが3日で下がるって聞いたけど、39.9度!


さすがに心配だったので病院に受診。

先生もこんなに熱があるから、もしかしたら突発かもって!


予防接種の副作用だったとしても、こんな症状初めてだし、高熱も初めてなので気をつけて見ていこうと思います!










長女は元気だ。



おでこに貼っても意味ないみたいだ。
首にも貼ってクールダウン!
{820E61F1-9F0B-423C-9027-BBE1CA00C7BA}
早く良くなれー‼️