世界卓球で活躍した松平健太さんとラリー!? | 湘南サイクルおじさん

湘南サイクルおじさん

湘南の海辺をサイクリング。
最近、青春18キップでお城巡りもしてますよ。

「ラケットより伝わる世界の卓球音」

 

昨日はビックリし、素晴らしい経験ができたことがあった。

私は、月数回卓球を趣味でしており、昨日練習日で近くの体育館へ行ったのですが、そこに、元世界卓球選手権などで大活躍していた、あの松平健太さんが来てるではありませんか!もう現役はリタイアして、現在は卓球教室で後進の指導や、解説者やオンラインでの指導等をなさっているとか。奥様妻(タレントでフリーキャスターの玉木碧さん)が藤沢がご実家とのことで遊びに来ており、たまたま茅ケ崎に体育館で卓球を打ちたいとのことで来られたとのこと。

まあ、ずうずうしくお願いして、ちょっと打ってもらいました。

我々が打てるレベルの球を打ってくれて、本当に貴重な経験ができました。お人柄もよく、気さくな方でしたよ。また、やる気が出てきました。

ラバーでも新調するかな~(笑)

(下記は、撮ったスマホの動画は長く重いので、TVに映し写真に撮ったもので、イマイチですが・・白いシャツが私です)