青春18キップでお城巡り(松江城編) | 湘南サイクルおじさん

湘南サイクルおじさん

湘南の海辺をサイクリング。
最近、青春18キップでお城巡りもしてますよ。

「山陰に国宝5城のひとつあり」

 

<二日目>(つづき)松江城

 

■備中高梁12:41→松江14:42(泊)

 松江のシンボル松江城は全国で現存する12天守のうち、国宝の一つで唯一の正統天守ともいわれております。また、、国宝指定された5城のうちの一つである(他は犬山城、松本城、彦根城、姫路城)。

 

松江に向かう、伯備線からの車窓からは、紅葉と大山(伯耆富士)の雄姿を眺めながら、松江に着く。

 

 

松江のシンボル松江城は全国で現存する12天守のうち、国宝の一つで唯一の正統天守ともいわれております。

 

 

明日は、福知山城を目指します!