三浦海岸サイクル | 湘南サイクルおじさん

湘南サイクルおじさん

湘南の海辺をサイクリング。
最近、青春18キップでお城巡りもしてますよ。

一泊で三浦海岸の会社の保養所に行った。天気は晴れていたが、低気圧の影響か風が大変強かった。わが家の超高級軽自動車に折り畳み自転車2台を載せ、茅ヶ崎から海岸線のk134を鎌倉、逗子、葉山、横須賀と通り、三浦市へ向かった。約1.5Hの乗車時間である。海岸は波が高ったが、ウインドサーフィン族にはいいコンディションなのか多くのサーファーが出て楽しんでいた。

翌朝、朝食後、三浦海岸散策のため早速自転車の組み立てである。だいぶ慣れてきた。
イメージ 1

保養所の玄関で並んで記念撮影。
イメージ 2

京浜急行三浦海岸駅から保養所は5~6分なので、電車で来る人も多くいる。
イメージ 3

三浦海岸には漁船が一杯。
イメージ 4

サーファーおじさんも帆を組み立てているが、強風のため苦労している。
イメージ 5

上級サーファーは、波にうまく乗り、かなりの速度で走っていた。
イメージ 6

暗雲立ち込め、今にも雨が降りそう。慌てて帰ることとする。
イメージ 7

天気が良ければ、金田漁港へも行きたかったが、次回予定する。
自転車は風と雨に弱いが、宿を予約してる時はしょうがない。天気予報でも勉強するか・・・
(今回は画像を見やすく大きくした)