江ノ電と逗子海岸サイクル | 湘南サイクルおじさん

湘南サイクルおじさん

湘南の海辺をサイクリング。
最近、青春18キップでお城巡りもしてますよ。

天気が良いと家にいてもソワソワ。やはり海が見たくなる。江の島の先に行ってみようと出かける。江の島までの道は藤沢経由で目指す。
イメージ 1

江ノ電の江の島駅は趣があっていい。江の島までブラブラ歩いて行くのもいいものだ。
イメージ 2

海岸では。「しらす」の天日干しをしている。また、直売所が多くある。
イメージ 3

イメージ 4

義経が兄源頼朝に会うため、腰越まできたが会えなかった。
イメージ 5

国道134号は、サイクラーが颯爽と走っていた。なかなかかっこいい。
イメージ 6

k高校前の駅に停車中
イメージ 7

稲村ヶ崎公園から江の島を望む
イメージ 8

海岸はトビが多く飛んでおり、餌を取りに急降下で舞い降りる。コンビニからパンを食べながら歩いていた男性が、手元から奪い取られていた。実にうまいものである。
イメージ 9

小田急の片瀬江の島駅である。龍宮城の様である。
イメージ 10

今日の走行実績は、走行距離42.11km、平均走行スピード13.4km、最大走行スピード24.4km