「湘南bicycle fes.’07」見学 | 湘南サイクルおじさん

湘南サイクルおじさん

湘南の海辺をサイクリング。
最近、青春18キップでお城巡りもしてますよ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日はとても寒い。私が思う「サイクリング日和」ではないため走るのはお休みした。ところが、昨日本屋で買った自転車雑誌「自転車生活」に平塚の「湘南bicycle fes.'07」が開催されることを発見。自転車おじさんとしては「行かねばなるまい」と、風邪気味の同居人をおいて、車でそそくさと出かけた。会場は「湘南バンク平塚競輪場」。競輪場は縁が無く初めて行ったが、居るわ居るわ、自転車おじさん、おばさんが・・何故か「その世界の一員」になった気がして嬉しくなった。競輪場を使った競走や、自転車店でのニューモデル展示、また試乗もできる。私は、今後、輪行(電車で運んで現地を走る)をしたく、折り畳みの小型自転車を試乗してみた。ちょっとバランスが不安定に感じたが、自転車旅行には十分である。帰ってから雑誌に載ってる折り畳み機種を一生懸命勉強。そろそろ暖かくなるので、買っちゃおうかな~。箱根の山を越えなくても、知人のいる沼津はもとより、日本中何処へでも行けそうだ。夢はだんだん広がり「う~ん楽しい」。