花粉症からの。 | 穏やかにゆる〜く生きる❤︎バイオリン弾き♪ふろっぐのブログ

穏やかにゆる〜く生きる❤︎バイオリン弾き♪ふろっぐのブログ

ピアノ・バイオリンを奏で引きこもりつつ、ゆる〜く生きる、ふろっぐのブログです。穏やかに過ごす日々を書いています。

久しぶりに風邪をひいて、の投稿です。

ふろっぐは花粉症ではなかったのですが、今年はひどい。

月曜日の朝から何もなくても鼻が蛇口を閉め切らなかった水道のようにポタポタ。

仕方なく薬局へ行き、点鼻薬を選んでいると、薬剤師さんが「何かお探しですか?」

あまりにたくさんの点鼻薬で迷っていたので渡りに船、「花粉症の点鼻薬はどれがいいかと…。」

薬剤師さん、流暢に説明後、おすすめを教えてくれました。

さらに「免疫が低下しているので、こちらのドリンク剤も飲まれるといいですよ。」

うーん、私は鼻水が止まってくれればよいのだ。

「ありがとうございます。点鼻薬だけで結構です。」

この後、この薬剤師さんは私がどうなるかわかっていたのかもしれない。

夜中になり、あれ?おかしいぞ…。

熱を測れば38.5ガーン


やばい!これは、アレ⁉️


コロちゃん?


朝になり、病院へ行こうと思うも、検査キットが余っていたのを思い出し、無事陰性。


一番近くの耳鼻科に仕事を休んでくれたツレに運転を頼み。


耳鼻科ではインフルエンザの検査をし、これまた陰性。


結局、アレルギーと風邪、というところに落ち着きました。



この6年ほど、熱を出した事などなかったのです。今もまだ本調子にはなってませんが。


春分の日までにはなんとかなる、はず…。