うるさいのはどっち? | 穏やかにゆる〜く生きる❤︎バイオリン弾き♪ふろっぐのブログ

穏やかにゆる〜く生きる❤︎バイオリン弾き♪ふろっぐのブログ

ピアノ・バイオリンを奏で引きこもりつつ、ゆる〜く生きる、ふろっぐのブログです。穏やかに過ごす日々を書いています。

お気楽極楽ふろっぐです。

最近猫を飼い始めまして。

私は猫好きでのぞむところなんですが、ツレは潔癖症、家族その2は猫アレルギーが判明。

かなり気を使う生活になりました。

またこのご時世、ツレはリモートワークになり家のリビングで仕事しており、その周りをエネルギーありあまる子猫がバタバタ走り回る。

潔癖症のツレはデスクやテーブルの上に猫がのるのが許せなく、しかし子猫はそんなことお構いなく飛びのり。

そのたびに不満たらたらアルコールで消毒。


そのわりに猫のためのキャットタワーなどネットで探しておる。


そして私に話しかけてくる。

「これなんか、良さげだねー。」

「材質が段ボールだといーねー。」

私は朝は色々したい事があり、猫が走り回ることよりツレが話しかけてくる方がわずらわしく。

仕事中で邪魔にならないよう、YouTubeをイヤホンで聞いてるのに話しかけてくる。

その度に音をとめ、応対。

…気がついてよ。

そのうち、スキをみた猫が私の座っている椅子の後ろからテーブルにのり

ツレ「あ〜😩」

仕方なくまた私がテーブルを消毒。


猫がジャンプ台にしないよう、椅子をキッチリテーブル下におさめ、くつろぎたいため別の部屋に移動。

ほどなくしてツレがやってきて

「猫、ケージに入れたからもうこっちに来ていいよ。」

…いや、猫よりも…みなまで言うまい…。