一区切り。 | 穏やかにゆる〜く生きる❤︎バイオリン弾き♪ふろっぐのブログ

穏やかにゆる〜く生きる❤︎バイオリン弾き♪ふろっぐのブログ

ピアノ・バイオリンを奏で引きこもりつつ、ゆる〜く生きる、ふろっぐのブログです。穏やかに過ごす日々を書いています。

義父からの「帰りたい」コールもなくなり。

(多分充電が切れた)

しかしながら、義母の方の件でツレはまた帰省。

私はと言えば。

ここのところ、ツレがずっとリモートワークで家にいたので実質私の休日がなかったので。

久しぶりに朝早くから1人で過ごせる安穏とした日になったのでありました。


リモートワークの場合、お昼ご飯をまともに作り3時には豆から挽いてコーヒーを供しており。


バイオリンを練習するにも、リモートでミーティングなど入ったら無理。

結構気を使います。


こんな事で最近は、歳をとっていくのにどうなれば幸せなのか、自分がどうありたいのかを考える事が多く。


そんなところにこの新聞広告。

やはりそうであったか。


運動はあらゆる機能にすこぶる良い影響を与えるらしい。

義両親は生きたお手本となってくれているようだ。

出来るだけ歩かずにすませたり、車やタクシーを多用したり、スポーツなどを楽しまないのは、とてももったいない事。

親が生きた時代背景もあるでしょうが小学校に体育の授業があるのをはじめ、先生方は外で遊べ、とすすめてくれていたはず。


ちゃんとエビデンスが出てなくても直感的にわかる事だと思うけどな。

というわけで、3日に一度ほど3キロのランを続けるモチベーションアップになったのでした。