東方二次創作アニメ「夢想夏郷」2・5話をレビュー!! | ショウの寛ぎ部屋

ショウの寛ぎ部屋

ゆっくりと更新していきまーす!!

 

 

 どうも、ショウです!さあ今回も夢想夏郷をレビューしていきます!!

今回もなるべくわかりやすくまとめられたらいいなと思います!!

 

 ちなみに2・5話の方は2013年12月30日に出ました。

本編は7分くらいとかなり短い内容となっております!ビックリ!!

YouTubeにもレビュー動画をあげていますのでそちらも是非見てください!!

 

 

   

   2・5話「    」

 

 

 ~あらすじ~

「アリスの影を追いかけていた魔理沙は、箒に跨り向日葵畑の上空を飛んでいた。一方、西瓜を取り返すべく刀をかまえていた妖夢はついにうどんげとの戦闘を開始する。魔理沙はアリスを見つけることができるのか?妖夢は西瓜を取り返すことができるのか…!?果たして、可哀そうなうどんげは報われる……のか?

 

 ~ストーリー~

 前回から魔理沙は引き続き、アリスを探して空を駆け巡る、向日葵畑の上を飛んでいると、

畑を歩くアリスを発見する。魔理沙は降りて後を追うことに・・・・。

 一方妖夢と鈴仙はスイカをめぐりバトルへ、(鈴仙はただ巻き込まれているだけ

互いにスペルカードを使用し引けを取らない戦いを繰り広げる。

魔理沙は上海人形を使い、アリスを探している・・・・・・・。

 

 長い戦いの果てに決着がつく、勝者は魂魄妖夢。妖夢は戦いの最中

吹き飛んだスイカを探し森を彷徨う。するとなんと、幽々子が落ちたスイカを

綺麗に割って食べているではないか!!理由を聞くと後ろからコッソリついてきて、

戦いも陰から見守っていたとか・・・・。

 すると妖夢は自分の不甲斐なさに泣き始めてしまう。幽々子が妖夢をなだめて

なんだか良い雰囲気に・・・・。

 

 するとそこに魔理沙が通りかかる、魔理沙が幽々子にアリスの事を尋ねると、

また幽々子の意味深なシーンが・・・。

 「もし、あの子に会うのなら、急いだほうが・・・。

 「そう・・・今回は急いだほうがいいかもしれないわね。

 

 ~気になるポイント

・アリスは何かを知っている?

・幽々子の意味深はシーンとセリフ。

 

 

 ~感想~

 今回はかなり短いのでそれほどストーリーが進んだというわけでは

ないのですが・・・(2.5話は、2話と3話をつなぐメインストーリの一部らしいので仕方ないところはありますが。)今回は1話以来のバトルシーンが大部分を占めるのですが、クオリティが高いです!

地上波のアニメにも負けないほどのものとなっています。ブログでは書いていなかったのですが、

てゐを探しにいった鈴仙が中々帰ってこないに対して上司であり月の頭脳「八意永琳」が

あとでお仕置きしとこ」などコワイことを言っていて、かたや妖夢の上司である幽々子は

泣く妖夢を優しくなだめるなど、2人の部下と2人の上司の対応の対比(?)が描かれていて

思わず笑ってしまいましたww。そしてまた幽々子が意味深なセリフを言っていましたが、

一体何を意味しているのか・・・・・。

 

 

 それでは今回の夢想夏郷2・5話のレビューはここまでとさせていただきます!!

次回は3話のレビューをしていきます次回はどんな展開になるのか・・・

乞うご期待!!では次回のレビューでお会いしましょう!!バイバーイ!!!